ここから本文です

千と千尋の神隠しの一番最後の車で森を離れていくシーンで、トンネルが周りの木に...

dra********さん

2010/6/303:22:09

千と千尋の神隠しの一番最後の車で森を離れていくシーンで、トンネルが周りの木に囲まれて目のような形になっていますよね?
あれはどういう意味を持っているんでしょうか?

個人的な解釈でいいので教えてほしいです。

閲覧数:
1,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子犬さん

2010/6/715:05:19

ふしぎの国への入り口を表し、いつでも来てね、と言う メッセージが込められていると思います、だって其の方が夢があって、楽しいじゃん。

質問した人からのコメント

2010/6/9 17:26:21

笑う 目はすべての物事の入り口ですもんね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hys********さん

2010/6/609:10:41

それでは、個人的解釈で・・・
遠近効果と、離れていってもトンネルの入り口を強調できるような絵が、たまたま目のように見えただけかと思います。