ここから本文です

エクセルで指定した範囲を差し込み印刷したい

MOUNT WISEMANさん

2010/6/314:49:32

エクセルで指定した範囲を差し込み印刷したい

エクセルで氏名、住所リストを作り、そこから別シートで自動で差し込み印刷できるようにしたのですが、コマンドボタンでの実行時に「範囲」=何番から何番までを指定したいと思いますが、具体的にどうすればよいかわかりません。エクセル2002で作りました。以下のFor 番号以下をその都度指定できるようにしたいのですが・・・。

Sub 宛名差込印刷()

Dim 番号 As Integer

For 番号 = 1 To 20

Sheets("給与明細送付状").Range("B1").Value = 番号
Sheets("給与明細送付状").PrintOut

Next 番号

End Sub

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/6/319:53:50

for文の開始番号と終了番号をコマンドボタンを押したときに指定したい場合は以下の方法で指定しては如何ですか?

Private Sub CommandButton1_Click()
kaisi = InputBox("開始番号を入力してください:")
syuryo = InputBox("終了番号を入力してください:")
For 番号 = kaishi To syuryo
Sheets("給与明細送付状").Range("B1").Value = 番号
Next 番号
End Sub

また、for文の開始番号と終了番号は1から20に固定しておいて、毎回「番号」の変数を変更するには以下の方法でも出来ます。

Private Sub CommandButton1_Click()
For 番号 = 1 To 20
番号 = InputBox("変更番号を入力してください:")
Next 番号
End Sub

解釈が間違ってたらごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる