ここから本文です

私の夢は歌手です。ですが、中1になった今年ガンが判明しました。 見つかった...

kur********さん

2010/6/315:06:44

私の夢は歌手です。ですが、中1になった今年ガンが判明しました。

見つかった時はすでに進行しており「手の施しようがない」 と言われました。

余命はあと長くて半年です。

こんな状態でも私はまだ歌手になりたいです。

でも家族や親せき、友達に「残念だけどそれはムリだよ」って言われました。

今の私がそんな夢を持つのってダメなんですか?

本当にムリなんですか?

みんなに「○○は夢を持つのはやめよう」って言われます。

夢からしてもっちゃダメなんですか?

今はすごく苦しいけど諦めたくないんです。

命に限界がくる時まで、私は諦めたくないんです。

余命半年だとしても、私はまだ命に限界はこないと思うし、希望を持って生きていきたいんです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifl********さん

編集あり2010/6/315:19:07

あなたは歌手になれますよ。
「夢を持つのはやめよう」なんて言われる筋合いないじゃないですか。

私も歌手になるという夢を持っています。
でもその意思は貴方の方がとっても強いと思います。

貴方の歌を、たくさんの人に聞かせてあげてください。
私は有名になったり、プロデビューするから歌手だと思いません。

誰かに伝えようと歌ってください。
あきらめないでください。
YouTube、MySpace、Facebook、ニコニコ動画、Twitter…
歌を披露する場はステージの上だけではない筈です。

きっと貴方の宣告された余命と、実際に残された時間は違うと、私は思います。

私の言葉は無責任かもしれませんが、そう思いました。
貴方の歌が聞きたいです。

質問した人からのコメント

2010/6/3 17:58:26

ありがとうございました。
やっぱり私は諦めずに夢を追い続けます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/6/317:51:18

中1の子供に癌の宣告なんてするのかな。しかも余命半年、「手の施しようがない」なんて。
周りは、あなたが歌手になりたいと言ったら、だったらまず病気を治そうとか言うんじゃないのか。
しかも、親と子供だけの会話ならともかく、親戚、まして、友達が「残念だけど無理」なんて言うかな。
本当の話と思えないよ。

本当だったらごめんね。

ken********さん

2010/6/317:47:19

その夢、希望の思いが 奇跡を起こすかもしれません。癌細胞は今までも体から消えた事例は沢山あります。その希望を夢を諦めないで奇跡を信じてください。そして その思いのこもった歌はきっと 多くの人の心を掴むと思います。早く聞かせてください あなたの歌を!私はあなたの奇跡を信じます。そして多くの人生支えてくれた人にこれから出会う人に感謝して歌いましょう。

uba********さん

2010/6/316:25:08

今の心情を詞に書き留めておくのはどうでしょう。今の貴女にしか書けない詩が書けると思いますしそれを歌うのを目標にもできますよ。もし歌うことができなかったとしてもいつか誰かが歌うかもしれません。そう考えると嬉しくないですか?

min********さん

2010/6/315:41:40

失礼いたします。
「無理なのかな?」
「だめなのかな?」と、
疑問が湧いてくるのは、「歌手になる」という夢に明確なビジョンが浮かんでいないのかな?
歌手として生活していくことを自分なりに想像してみて、プランを設定してみてはどうでしょう。
どのような発声方法を用いるか、ボイストレーニングをするべきか、ライティングもするなら詩についてどのように学ぶべきか、一気に詰め込まないように、でも一つ一つには貪欲に、そのつど目標を立てて進めてみてはどうでしょう。
あなたの歌が聞けるのを楽しみにしています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる