ここから本文です

知恵袋でケンカを売ってくる人って。。。

wif********さん

2010/6/318:11:04

知恵袋でケンカを売ってくる人って。。。

知恵袋を利用していて、他の回答者や質問者に毒づいたり挑発しようとしてくる人っていると思うんですけど、自分に害が及んだ時、皆様はどう対処されていますか?
やっぱりスルーですか?

(荒らし目的ではなく、あくまで負けん気が強く性格が悪そうな人のことです)。

そのような人を評して「実生活で不満やストレスがあるからネットで発散するしかない可哀想な人種」という類の表現がされているのを見かけることもありますが、当の本人が、自分が毒づいた相手やその質疑応答を見た閲覧者から先述のように「可哀想な人間」と思われているであろうことを自覚してなさそうなのが何とも。。。(^_^;)

でも「貴方、可哀想な人ですね」なんて指摘すると売り言葉に買い言葉で同じ穴のムジナになっちゃいますよね。。。

同様の経験をされた方、対処法を聞かせてください。

また、私が害を受けた相手はアラフォーの女性(と本人が幾つかの回答で明記)なのですが、そのくらいの年齢でも大人げない毒づきとかする人いるんでしょうか(多いんでしょうか?)
(ま、こんな質問してる私もアラサー(30代前半)の主婦ですが(ーー;))

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2010/6/318:23:15

やはり、スルーです。おかしくなっている人を
いちいち相手にしていたら人生の無駄です。

どの年齢層でも、ネットだからと調子に乗り
くだらないことをして喜んでいる方は必ずいらっしゃいますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/4 09:47:43

皆様有難うございました^^「見知らぬ人のストレス発散に付き合う必要は全くない」と書いて下さった方も、ほんとに共感できました。私の場合は書き込んだ回答に対し他の回答者がナンセンスな嫌味を。。。というパターンでしたが、どちらにせよ、嫌味や挑発的文面を書き込む=ネットでストレス発散するしかない哀れな人間だということを閲覧者にも晒している、という自覚のないような人に対してはやっぱりスルーが良さそうですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2010/6/323:22:11

わかります。
真剣な質問なのに、かえって気分が悪くなる回答をもらうときがありますよね。

親切で、それは、あなたの考え方がおかしいですよ!と言う言い方と明らかに違うから、わかりますよね。
私は、無視するしかないかな~と思いましたけど、できれば、質問自体も削除したくなるときあります。

fel********さん

2010/6/318:47:00

ボクは小学生でしゅが…

「待ってました!ヒャッホー!」という感じでしゅね。バカがキー!って感じになるのがたまらないでしゅ。

中年の未婚の女性とかに多いような気がしましゅね。キーッ!てな感じの。

対処法でしゅか?粘り強く徹底的に戦いましゅよ、

rom********さん

2010/6/318:32:26

ただ毒づいているだけなら無視です。
回答内容を否定されたり、質問に対して誤解を招くような回答をされたら、きちんと反論や説明を書きます。
○分岐点の例ですが
・質問が「消費税は何%か妥当か」という質問があって、回答したところ、補足欄で「○番目の回答者は、国税庁に洗脳されたバカww」とだけ書かれました。
こういうのは放っておきますが、そのあと「・・・・・」と論拠を書いていて、それが納得できなかったら、反論をきちんとします。
大体、このような判断基準でいます。

さん

2010/6/318:22:01

一言で言うと
本人は自分が毒づいていることを
自覚してないんですよ

2010/6/318:17:51

こんにちは
1番良いのはスルーですよ。私も個人のブログにいきなり否定コメントが来たりしたことがあります。日頃のストレスをコメントという形で発散しているのだと思います。見ず知らずの人のストレス発散に付き合う必要は全くないです。
お互い頑張りましょう☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる