ここから本文です

突然ですが・・・・ 足首が太い人と足首が細い人・・・・ 平均的にどちらの...

ame********さん

2010/6/318:57:47

突然ですが・・・・

足首が太い人と足首が細い人・・・・

平均的にどちらの方が足が速いんですか??

あと、どちらが背が高くなりますか??

ちなみに僕は、親に足首が太いと言われちゃいました(笑

あと、友達とかでアキレスけんがくっきりしていてかっこいいのですが・・・

なれますかね~??

閲覧数:
5,538
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/6/322:57:04

アキレス腱は筋肉ではありません・・・腱です・・・そこだけどうしても気になったので。

ちなみに。外国人なんか見てるとふくらはぎが、
とても高い位置にあって足首の辺りは非常にスマートです。
骨格的にある程度限界はあると思います。

そして、どちらが多いかと言うと足早い人は足首細い人の方が多い気がします。
まあ早いも早いで短距離なのか中距離なのかでも変わりますが・・

身長とは相関関係は無いでしょう。おそらく。


しっかりした足首でしたら怪我をしにくいかもしれません。
気をつけて頑張ってください

質問した人からのコメント

2010/6/9 23:29:11

笑う ありがとうございました!!

でもちょっとショックかも・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/6/321:51:55

どちらも速い人いますよ^
でも、私がいる陸上部だと
細い人のほうが速い事が多いみたいです
太くて速い人ももちろんいますがね^
逆に背が伸びるのは、太い人のほうが多いです
じゃないと体を支えきれないですから

アキレス腱も筋肉ですから
走って鍛えれば浮かび上がってくるのでは??