ここから本文です

毛穴を引き締めたい。

for********さん

2010/6/416:17:03

毛穴を引き締めたい。

30代女性です。
顔全体に毛穴が目立ちます。
角栓がつまっているわけではないと思います。
ポッコリ穴が開いている感じです。
毛穴がないのは目の下くらいで
おでこから顎の下までびっしり見えています。
ファンデでも隠しきれません。

毎日コットンパック(ビタミンC含有のもの)をして
保湿もしっかりしています。
スチームも浴びています。
美容液などは使っていません。

オイル系のものは肌に合わなかったことがあるので
使うのは躊躇しています。

あまりお金のかからない効果的なお手入れ法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,050
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2010/6/418:28:33

年齢的なこともあると思いますが、残念ながら一度開いてしまった毛穴は閉じることができません。
ただ、これ以上毛穴を広げないようにすること、目立たなくすることはできると思います。
毛穴に汚れを溜めないのはもちろん、収れん効果のある化粧水でのパッティング、過剰な皮脂を抑える(保湿・生活習慣含め)毛穴を隠してくれる下地を使うなど…
改善できることがあるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/6/10 12:20:27

日々の努力を怠ってはいけませんよね。
お高い美容液には手が出そうにないので
まずは、食生活を見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/6/523:58:16

お勧めはマグノリアビューティーというサロンの化粧美容液です。

私も相当毛穴に悩んでいました。
友人の勧めで、サロンに通い始めたものの、金銭的なこともあり、
サロンに行くのは月1で、後はホームケアとして勧められた美容液を使っています。
これが大ヒットでした。
オーナーいわく、アルジレリンという皺に効く成分とEGFという細胞を密にする
ノーベル賞受賞成分が配合されているので良いとのこと。
値段もそんなに高くなく、4,000円くらい。

今まで化粧品につぎ込んできたお金はなんだったんだ~と言う位効果ありです。
市販のものはやっぱり、有効成分の配合量が少ないみたいです。
ぜひお試しあれ~。
サロンのHPです。↓ 施術をこまめに受ける方が効果はあるんでしょうが、現状、化粧品で満足してます。
http://beauty.geocities.jp/labo_magnolia/index.html