ここから本文です

プロ野球の先発投手って投げない日は何をやっているんですか? ベンチには入って...

yuk********さん

2010/6/417:43:36

プロ野球の先発投手って投げない日は何をやっているんですか?
ベンチには入っていますか?
日曜日 試合
月曜日 休み
火曜日 休み
水曜日 休み
木曜日 休み
金曜日 休み
土曜日 ブルペンで調整

さすがにこれだと楽すぎですよね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2010/6/417:49:47

球場に来て調整(練習)します。
ビジターで、登板予定がない場合は、地元に残って
調整することもあります。
ベンチ入りメンバーになることもあれば、上がりといって
、練習後は帰宅(宿舎へも含む)することもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

編集あり2010/6/511:53:19

基本的に、一軍登録枠に入っている28人は常に一緒に行動しているでしょう。野球はチームワークですから、いくら前日先発した投手であっても、疾病の症状がない限り、翌日チーム内にいないと士気が下がるでしょうね。投げない日でも、常にチームの全体練習には別メニューで参加し、試合開始前にベンチメンバー25人が発表され、これにもれる3人の先発選手陣は、地元なら自宅や寮、遠征先なら宿舎に滞在し、自主的に練習しているでしょう。遊びに行ったり飲みに行ったりするのは試合終了後でしょう。よくベンチメンバーに絶対にその日投げないであろう先発投手が入っている時がありますが、おそらく数合わせでしょう。専ら偵察メンバーに使われます。

昔の大投手には質問内容のような我儘な選手もいたかもしれませんが、今の時代それをやったら素行不良で即謹慎処分でしょうね。

tat********さん

2010/6/506:24:31

試合翌日は球団から休みをもらえていますが、ほとんどの投手は球場にまで足を運んで、医務室でアイシングをしたり、柔軟などの調節をしています。
もしもチームがアウェーで、当番機会確実にないとわかっているときはホームで調節しています。
試合翌日と翌々日は投げることはありませんが、大抵は肩の休息、あるていどのなおってきたらブルペンで軽い投球練習をしています。
試合がないひでも球場に行けば、会えることもけっこう多いですよ。練習場にもいますし。

par********さん

2010/6/417:57:46

先発しない時もちゃんとキャッチボール、ランニング、遠投とかやりますよ。
ナイターの時は、昼間にそういう練習をやっているみたいです。試合の時は家に帰るそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる