ここから本文です

ドラマの主役になりきる同僚の取り扱い方

blu********さん

2010/6/418:16:19

ドラマの主役になりきる同僚の取り扱い方

を教えてください。

キムタクのドラマに出演するヒロイン役の女性が、篠原涼子扮する準主役に恋のサポートを受けるのだそうです。

独身35才の同僚Aは「そのヒロインのように扱われたいので、職場の女性職員(全員:既婚)全員で、私をサポートして」と言い出しました。

多分、みな面倒なので「そうだね。同僚Aもすぐに幸せ掴めるよ」と言っていたので、私も同調して答えておきました。

すると、同僚Aは本気にしたらしく、「対応するって約束してくれたじゃないですか」と、しつこく話を聞くよう求めてきます。

現在、放送されている月9のキムタクのドラマを慌てて見ました。

・・・篠原涼子のようにヒロインの母親みたいに自分を押し殺してサポートするのは、仕事だからであって、完全なプライベートで無いことは分かりました。

ヒロインになりたい症候群のような女性は、最近、多いのでしょうか?

ドラマの主役になりきる同僚の取り扱い方を、教えてくださいませんか?

閲覧数:
422,130
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2010/6/421:45:25

本人は本気、且つ楽しんでるでしょうね。

笑いを絶やさずに対処も可能かと思いますよ(^^)

『また、ドラマのヒロインみたいな事いってる〜
ハイハイ、応援するからがんばりなさい〜!!』

と、呆れ笑顔で答えてあげて

しつこく感じたら

『わかったわかった、..あっ 一旦CMはいりま〜す!』

といってその場を離れましょう。

皆に聞こえような大きな声で、笑いを取りながら相手にしない。

私ならそうしますね。

質問した人からのコメント

2010/6/4 22:43:43

降参 解答くださった皆様にBAを差し上げたかったのですが、1人しか選べないのでお許しください。

上手な対応方法を教えてくださり、知恵袋に相談させて頂いて良かったなと有り難く思っております。
今後とも何か質問したときに見かけてくださった際には宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2010/6/419:45:28

>ヒロインになりたい症候群のような女性は、最近、多いのでしょうか?

多いです、独身女性に多いです。

周囲は自分の引き立て役だと本気で信じ切って思いこんでいる。

付き合いにくいですよね。そういう同僚たち

>ドラマの主役になりきる同僚の取り扱い方を、教えてくださいませんか?

基本、笑顔で「そうなんだ、へぇ~、そうか、」と繰り返すのみ。

コメントしだしたら大変、コメントを求められたら「分からない」で逃げましょう。

sac********さん

2010/6/419:40:43

そういう人いますね。
私なら、「ハイハイハイハイ」と適当に答えておきます。
その人に合わせて、ドラマ見ることもありませんからね。
みんなで、「ハイハイハイハイ」と言っていれば、
そのうち相手してくれないんだ、と諦めるでしょう。

bun********さん

2010/6/419:02:26

TVと現実の話を混同されても迷惑な話です。
周りのみなさんも優しいかたばかりでしょうが、現実はTVのようにうまくいきませんから、その人からクレームがでます。
しかし、本人の勝手にやってもらいたいわけですから、相手にしないことです。そのうち諦めるでしょう。
できない時はできないと言ってあげる方が実は本人のためでもあるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる