ここから本文です

シグナスXとアドレスV125G どちらが燃費いいでしょうか? また買うならど...

ove********さん

2010/6/420:47:03

シグナスXとアドレスV125G

どちらが燃費いいでしょうか?

また買うならどちらにしますか?

閲覧数:
20,560
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbm********さん

2010/6/514:38:12

アドVからシグナスSRに乗り換えました。
お値段や燃費、乗りやすさならアドVの方をおすすめします。
軽くて速いし。
でも、ただ単にカッコイイというのと昔からヤマハが好きという理由で、シグナスに^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2010/6/816:12:43

V125乗ってます。シグナスXとで迷っているなら、燃費なんて誤差の範囲、シグナスXを奨めます。
走行安定性・ブレーキ・シート下トランク!間違いなくシグナスXが勝っています。
燃費も シグナスとV125の差は、2~3km/ℓ 程度です。1000km走っても、¥300-400程度でしょう。
でも、何でPCXは入ってないのかな?

rei********さん

2010/6/714:30:52

アドレス!!
他の方の言う通りシグナスより燃費が良い。
加速が良い。
シグナスと比べると全体的な消耗品などランニングコストが安い。

速いけど車体が軽すぎるので高速巡航にはバランス悪い。
シート下収納が少ないのが難点。


シグナス!!
見た目がカッコイイ(これは好みの問題)
ツインサス、12インチで安定感ある。タンデムするならシートも広くて乗り易い。

台湾向けモデルだと、国内と共通ではない部品の供給が遅い。




個人的にはアドレスかな

私は既にH21年6月から規制前2代目のアドレスV125Gに乗ってます。16600キロ走りまして消耗品はオール現役です!!貴方の用途や性格にもよると思います。私なら絶対にアドレスに軍杯をあげますね!!あくまでオールノーマル仕様でのケースとして考えるとシグナスは、本体価額はアドレスより10万高い・重い・60キロまでの加速がにぶいで勧められないです。アドレスV125のほうが確実に燃費がいいです。リッター40~50キロ弱です。50キロは超えないですね。まっ定地燃費が56なのでいいほうかと思います。

geg********さん

2010/6/504:20:48

カタログ上の話ですが、アドレスV125Gのほうが燃費がいいですよ。

mee********さん

編集あり2010/6/422:01:13

シグナスX(一つ前の型)の燃費は、夏場35km/L前後、冬場25km/L前後。

アドレスV125の燃費は通年35km/L前後。

ちなみにこのシグナスXは台湾仕様の平行輸入モデルの燃費データ(実測)でやんす。台湾は常春の国なので、日本の冬だと寒すぎるのか冬場のエンジンは始動性もわるいし燃費も夏場と比べて-10kmもダウンしました。

で、冬場の調子の悪さに嫌気がさして今アドレスV乗ってますが、もう一回買い直すとしてもやはりアドレスVのほうを選びます。

でも他の車種も候補に加えるなら、ホンダのPCX買うかな♪
PCXの実燃費は40km/L超えるらしいので。