ここから本文です

LANケーブルの穴のおおきさはどれも同じなのでしょうか? また、30Mなどは回線...

maj********さん

2010/6/421:56:35

LANケーブルの穴のおおきさはどれも同じなのでしょうか?
また、30Mなどは回線速度は落ちるのでしょうか?

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/422:06:35

穴…コネクタのサイズは皆同じです。
IEEE802で国際基準として定義されてます。
RJ45という規格ですね。

ただ一見間違えやすいのがいわゆる電話のモジュラージャックです。

LANは8線ですがモジュラーは4線なので明らかに小さいのですが、遠目に見るとどちらも凸型なのでプロでも間違えます。
あれ?LANじゃねーやw。
てなもんです。

回線速度は気にしなくでもいいですよ。
ただシールドの有無や途中の経路に強い電磁波みたいな電流を乱すようなものがないのが条件ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j04********さん

2010/6/500:58:50

LANケーブルのプラグ部分のことですか?
それなら1種類しかなかったと思いますよ。
電話線のモジュラー線などは形状は似ていますがLANより幅が狭いです。

ケーブルの長さは短い方がいいとは思いますが30Mぐらいなら十分許容範囲ではないでしょうか。それに無線よりも有線の方が接続の状態も安定すると思います。