ここから本文です

東京都市大学はたのしいですか?

hsr********さん

2010/6/500:35:51

東京都市大学はたのしいですか?

大学は遊ぶところではないという意見もあるかと思いますが、楽しくないとやっていける自信がないので質問します。

自分は文系で頭も良くないです。

産業能率大学、国士舘大学、東京都市大学を考えています。

就職を見たら文系でも東京都市大が一番なのですが、楽しさも欲しいです。

高校は厳しい私立なので・・・

勉強漬けの毎日なんかは嫌です。
髪も染めたりバイトしたり、車の免許取ったり、彼女作ったり・・・

そういう大学生活をおくるならどこがいいでしょうか?
オススメのとことかでもいいです!

勉強しろなどの回答はやめてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2010/6/1112:23:15

はじめまして。
東京都市大学都市生活学部「に在学しているものです。

大学生活はほんと楽しませていただいております。

というのも、まず、うちの学部にいる教授の方々がレベルに比べてあり得ないほどのキャリアをお持ちの方々ばかりで授業も実践的なお話を聞くこともできます。また、そんな教授のお友達も素晴らしい方々ばかりで、特別講師としてたまに来校なさる先生もとても楽しいお話をなさってくださいます。そんな先生方はまだまだ現役でたくさんのお仕事をなさっていて、先生方と生徒の距離がほんと近いので、楽しい大きなプロジェクト参加する機会も与えていただけたりと、本当に有意義な学生生活をさせていただいております。

それだけではなく、新設学部ということもあり、1から新しいキャンパスを作っていくという楽しみもあります。
キャンパス内は小さいのですが、それが仲間との絆を生み、みんな兄弟のように仲が良かったりします。

こんなに楽しい有意義な学生生活を私自身予想などしていませんでした。
ほんとこの学部に入ってよかったです。

質問した人からのコメント

2010/6/12 01:53:56

ありがとうございました!!
東京都市がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2010/6/510:03:35

国士舘大学は男の大学です。男子学生が8割、9割ですよ。彼女を大学で探したいなら国士舘はお勧めしません、女性が少ないですから。
あと国士舘は格闘技が強い体育会系の大学です。体を鍛える事を勧められます、遊びたいなら向かないです。国士舘に向くのはボクサーや柔道家、高校の頃にケンカで腕に自信があった奴などだと思います。
東京都市大学が質問者さんが挙げた中なら一番良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる