ここから本文です

インテグラタイプRの維持費 今20歳で社会人 現在は外車の軽に乗ってます

blo********さん

2010/6/500:36:27

インテグラタイプRの維持費

今20歳で社会人

現在は外車の軽に乗ってます
維持費は保険月8000、通勤片道20キロ弱で月ガソリン代ハイオク7000円、オイル半年6000円、税金7000、外車なので車検10万ちょっとです


今はデザインカーに乗ってますけど、インテグラタイプRが欲しくて購入迷ってます

車好きやったわけでもないですけど、兄の先輩の乗ってるインテグラタイプR見て欲しくなりました

インテグラタイプRを買った場合維持費はどうなるでしょうか?

本当の車好きな方や、走り屋の方からしたら自分なんかにインテグラタイプRなんて宝の持ち腐れ以上になると思いますけど、ほしいです。教えてください

補足ありがとうございます
若くていい車乗ってる方って貯金はどのくらいしてますか?
自分は月10万はできてますけど、インテグラとか乗ったら月4万くらいしかできそうにないです。
良い車に乗りたかったら貯金はしない覚悟のほうがいいですか?

閲覧数:
4,593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/6/518:59:53

私も20歳でインテRを買いましたが自分が欲しい車に乗った方がいいですよ!買わないと後悔します。私も街乗りだけで性能をフルに活用できてなく宝の持ち腐れかもしれません。でもタイプRに乗ること自体が楽しいのでそれでいいと思っています。タイプRだって市販車な訳だから公道を走るために作られているので…。
ですのでDC2かDC5か分かりませんが自分が欲しいと思ったら買いましょう!ちなみに私のDC2の維持費は保険代6000円(親の等級)、通勤片道20㌔ハイオク15000円(燃費は1㍑11.5㌔)、オイル5000㌔で6000円、税金4万、車検が12万です。参考になれば…!

質問した人からのコメント

2010/6/6 15:44:12

降参 皆さん教えていただきありがとうございます
どれも参考になりましたが、一番自分と近く、金額的にも参考になりました
タイプRに21で乗り換えます、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/506:32:22

質問者も記載しているとおり、「宝の持ち腐れ以上になり」ます。
「タイプR」と「ノーマル・インテグラ」の差なんて車に詳しい人しか違いがわかりません。

だれが見ても違いの分かる、現車「外車の軽:デザインカー」の方が貴方の個性が発揮されていいと思いますけど・・。

ini********さん

2010/6/502:08:27

自動車税が年間3万円増えます。

ガソリン代は倍でしょう。

保険も数万円アップ。

タイヤ代も今までの2倍はかかると思います。

車検代は同じくらいでしょう。

tok********さん

編集あり2010/6/510:35:16

保険とガソリン代が倍になって税金が4万です。
タイヤが寿命になったら4本で10万です。


追記
現金一括で買えるなら貯金はそれくらいになるでしょうね。
ローンなら貯金はできないと考えたほうがいでしょう。