ここから本文です

日本人女性のミニスカートについて

tom********さん

2010/6/516:12:24

日本人女性のミニスカートについて

以前、外国人参加の討論番組で、
「よく日本人女性はミニスカートをはくが
ミニスカートやショートパンツは危険、
足をだすものではない」
と言っていました。
「胸は出してもいいが、足はダメ!危険!」という事
でした。それを言っていたのはブラジル人で、
ヨーロッパの人も賛同していました。足を出すと
危険とは?セックスアピールなら胸だって十分
危険な気がしますけどどういう事なのでしょうか?
自分的には、ノーブラで乳首がわかるタンクトップ
を着ている方が十分危険な気がするんですが。

閲覧数:
1,388
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/6/516:53:28

ヨーロッパなどの欧米の民族衣装は胸を強調するものが多いので、胸を出すのは、普通なわけです。
でもミニスカートやショートパンツは欧米では「売春婦」の格好です。
修学旅行でアメリカにいきましたが、ミニスカートは厳禁でした。

質問した人からのコメント

2010/6/10 10:38:14

ミニスカートが売春婦の象徴なのはどうしてなんでしょうかね~
日本人は欧米人に比べ胸はないので出しても格好がつきませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/6/518:11:40

外国人の「危険」と日本人の「危険」は違います。
外国の考えが全て日本で当てはまるとは思いません。
私は海外(ヨーロッパ)に行くと、確かに彼女たちは
あまりスカートをはいていませんが、胸元のアピールや
下着をつけない(薄着でも)など、驚きます。
しゃがむとジーンズからショーツが丸見えだったり。
(あ、これはセックスアピールじゃなくて無神経かも)

感覚はお国柄で違います。
ただ、確かに露出しすぎると思わなくもないですが。

qqq********さん

2010/6/516:37:47

おそらく、ブラジルやヨーロッパでは、実際、危険でもあるのでしょう。

各国で、そんな格好で歩く女は、日本で乳首の透けてる服着てる女と同じ印象を与えるわけです。

日本でなら、いくら脚出して歩こうが、余計なお世話で、ご存じの通りなのです。