ここから本文です

フォワード希望

kyu********さん

2010/6/520:17:18

フォワード希望

僕は高一年でバスケをしてます
背は184cmでまだ伸びてます
正直僕はフォワード希望なんですがチームのためにセンターになってます
大学ではやっぱりフォワードになりたいので今のうちに少しフォワードの動きを覚えておいたほうがいいですか?
それか大学からでも間に合いますか?

後センターとフォワードの体づくりは違うと思うのでどんな体づくりをしたほうがいいですか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dif********さん

2010/6/520:37:13

フォワードは、
シュート動作に早く入るため、
素早いディフェンスをするため

などなど、低い姿勢はとっても重要になるようです。



いかがでしょうか?頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/604:00:25

何故FW希望なのですか?その意味が分かりません。チームの勝利に貢献できればと言う意識がなければ、FWを目指すなんて貴方の単なる希望でしょ?どのポジションが貴方に向いているかは監督・コーチが決めるべきものであり、例えば関東一部リーグでは190cm超のGが沢山います。私は練習の厳しい大学卒でした。、最低でも4時間は練習します。貴方がもし私と同じ大学に入学してもスタメンどころか、ベンチにも入れないと予想します。まずフィジカルコンタクトが高校とは比べ物にならない。また、「センターとフォワードの体づくりは・・・」の言動は笑われますよ。