ここから本文です

JR長崎周辺で夕食ととるのに お勧めのところを教えて下さい。

una********さん

2010/6/521:47:38

JR長崎周辺で夕食ととるのに
お勧めのところを教えて下さい。

長崎ならではのものでもいいですし、
そうでなくて地元の名店、など
値段は問わないので
とにかくおいしいものを食べたいです。

なるべく移動の少ないほうがいいですが、路面電車やバスなど
を使ってもいいと思ってます。

よろしくお願いします。

補足過去ログも見てみましたが、吉宗の茶碗蒸し、お寿司はおいしいですか?
伝統があり有名なようですが、写真ではいまいちおいしそうにみえない・・・
長崎ならではのご当地料理、という観点よりも地元でおいしくて有名なお店が知りたいです。

閲覧数:
497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npm********さん

編集あり2010/6/913:01:58

長崎駅直近の高級な食事なら、私なら、ニュー長崎ホテル内の桃林、錦茶房、駅むかいの 新中華料理の 蘭桂房にしますね。

http://www.newnaga.com/
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004280/

卓袱の高級店なら、富貴楼ですね。これはちょっと離れていますが推薦できます。 予約してください。http://www4.ocn.ne.jp/~fukiro/

吉宗の茶碗蒸し: 貶す人もいるようですが、本店で食べると今でもおいしいと思います。ただミニのものや色々せっとになっている定食のものは不味いです。単品か、茶碗蒸し+蒸し寿司の標準セットで注文しないとダメ。東京の同名店は評判悪いようです。吉宗のバッテラはたまに買っています。まあ、バッテラは長崎独自とはいえないですね。

質問した人からのコメント

2010/6/11 23:41:24

抱きしめる 参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2010/6/606:58:35

構内にある江山楼は美味しいけど一寸高い。
駅前商店街角にある中華の;飛龍軒;安くて旨い。
ちゃんぽん;や;皿うどん太麺;を合わせて食べてください。
吉宗の蒸し寿司、ボソボソして・・・
茶碗蒸し、ベチャ、ベチャして・・・
おまけに値段ほどじゃ・・・

構内にある江山楼は美味しいけど一寸高い。
駅前商店街角にある中華の;飛龍軒;安くて旨い。...

kei********さん

2010/6/601:36:10

吉宗の茶碗蒸しはおいしいですよ
茶碗蒸しを食べるならやはりセットで蒸し寿司を食べると良いと思います

地元で新鮮なお魚料理を出す居酒屋みたいなのが駅の近くにあります

駅~歩いても行ける範囲で
ちんちん電車に乗っても1区間です

NBCの近くにあり亜紗と一鶴というお店です
そこのもう1つの支店が駅の所にあるみたいですがわかりません

ここはいつ行っても多い
新鮮なお刺身など何を食べても美味しい・安い
近くに市役所もあるので
役所関係の方が仕事帰りに行ってるみたいで
いつも満員で空いたと思ったらすぐ又入ってきます

長崎はお魚が新鮮で美味しいのでご当地料理以外でと言ったら
こういう居酒屋に行ってお刺身などを食べるのがいいでしょうね