ここから本文です

キーエンスCU-21TAで感知センサーを作ったのですが・・・

qgy********さん

2010/6/521:54:41

キーエンスCU-21TAで感知センサーを作ったのですが・・・

キーエンスCU-21TAで感知センサーを作ったのですが①番と④番に12Vのブザーを接続したのですが音が小さく困っています。
音を大きくするには如何したらいいのでしょうか?ボリュームを付ければ音が大きくなるのでしょうか?

補足今の接続は⑩⑪⑫に赤外線センサー①②に100Vコンセント①④にジャンパー線で接続しています。
ブザーはオムロンM2BJ-B24です。

閲覧数:
1,125
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/6/721:07:44

仕様を見ようと思ったけど、今時登録しないと見られないとは・・・

あとでキーエンスの営業に嫌みを言っておこう。

ところで、そのブザー、12Vに直結しても音が小さいのでは?

ボリュームなんて付けたら、余計に小さくなっちゃうよ。

小さな音を大きくするには、ブザーの場合は、ブザーを大きな音のものに変えます(ホント)。

12V直結で音が大きくなるなら電流不足が考えられるので、リレーをかませて電流を十分に供給してやります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる