ここから本文です

2010年春期高校野球近畿大会で履正社高校が決勝に進出しましたが、大阪には大...

kuo********さん

2010/6/523:59:25

2010年春期高校野球近畿大会で履正社高校が決勝に進出しましたが、大阪には大阪桐蔭・PL・金光大阪などの強豪校がありますが、それを倒して大阪大会優勝し、そして神島・北大津を倒しての決勝進出なわけですが、

履正社高校は夏の甲子園にいけるでしょうか?ちなみに私は履正社OBなのですが今年の躍進は何によるものなのでしょうか?
ご意見お願いします。

閲覧数:
864
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2010/6/611:23:23

履正社は選抜などの大会では常連ですが
選手権は15年くらい出場がないはずです

大阪の場合シードの概念が存在しないので春季大会は勝ち抜くだけ無駄なので
PL学園や大阪桐蔭は甲子園の懸からない大会では本気にならない(勝つだけ無駄・手の内を明かしたくない)と聞いたことがあります

履正社は春季大会がピークにならないといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2010/6/900:24:40

夏は本命、もしくは対抗レベルでしょう。
投手が3枚以上いるし、春季大会は継投に次ぐ継投で優勝しました。
ちょっと前甲子園で準優勝した時の近江高校みたいな感じ?

打つ方もいい選手がいるようです。去年、1年でレギュラーだった子が。

過去、桐蔭に分が悪く、PLにも連敗中。
今活躍中のT岡田がいたときも、PLに負けています。

今年の場合は、エース福本が頼りない桐蔭よりは吉川・勧野のPLが難敵。
どちらにせよ、履正にとってはこの2校との対戦は避けたいところでしょう。

大阪の場合、運がかなり大事です。(そういう意味では去年のPLは凄かった)
シード無しなので初戦で金光や桐蔭というケースもあるにはあります。
逆に、ライバルがうまくつぶしあうことも。

今年は投手力ならNO.1かも。