ここから本文です

休学すべき? 家計がピンチで休学してバイト増やしたいんですが、親は休学するなと...

new********さん

2010/6/609:33:42

休学すべき?
家計がピンチで休学してバイト増やしたいんですが、親は休学するなといいます兄弟もいるため
親の言ってることに従ってるわけにはいきません
また、このような悩みを相談できる機関を教えてください

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴよさん

編集あり2010/6/609:43:29

大学ですか高校ですか?
大学だったら休学しても問題なさそうですが、高校の場合は、同級生もほとんど同じ年の人でしょうし、休学して復学すると回りに溶け込めなくなりそうな気がします。
親御さんが言うように、高校だったら休学はやめたほうがいいのでは?と思います。
今は、高校を卒業して、それから就職してしっかり働いたほうがいいのではないですか?

私学だとちょっと分かりませんが、公立の学校なら、親の収入がなくなった場合など、学費の免除が受けられます。
大学の場合は、学費の支払いを延期してもらえるようです。
まずは、学校の先生や事務の人に相談してみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_1********さん

2010/6/609:38:07

大学に相談してみてはいかがですか??奨学金制度(成績関係なく低利子で貸してくれる)等あるはずです。