ここから本文です

英検の準一級の面接って難しいですか??

kzy********さん

2010/6/612:09:21

英検の準一級の面接って難しいですか??

閲覧数:
1,781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

編集あり2010/6/615:51:25

2級に比べると英文.絵の量ともぐっと増えますしのでなるべく要点が明確に,自分の意見を言う質問の問題では
自分の意見・考えをしっかり伝えることに留意してください.準一級になりますと,入って出ていくまでが試験ですから気をぬかないように.「発音」・「イントネーション」も5段階評価されますのでしっかりと注意を払ってください.

質問されて面接官に話すときは次の3点に気を配ります.
1.Effort 2.Clarity of Voice 3.Responsiveness です.

ニ級と変わらないと回答している方もいますが,準一級は面接官も一層厳しく評価しますから,二級よりはるかに気を引き締めなければいけません.

下に英検ウエブを貼っておきますので,準一級の面接の ご参考にしてください

http://www.eiken.or.jp/

開いたら左側に「バーチャル二次試験」というのがありますから,そこをクリックして
「準一級」のテストを見て聞いて頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2010/6/612:17:41

一次試験合格おめでとうございます。むずかしくありませんよ。落ち着いて知っている表現を使って想像力をふるに働かせて,絵の状況を説明すれば大丈夫です。発音やイントネーションにとらわれず,大きな声で,相手にしっかりと熱意を持って説明してあげる態度であればごうかくです。

sep********さん

2010/6/612:17:08

たぶん一問くらい難しいのがあって、後は意外と1次試験とうったらいけると思います。あとは態度についてすごい厳しいので質問より、態度に気をつければいいと思います。あと、質問は、結構自分の意見についての質問があります。

duf********さん

2010/6/612:15:38

二級とそう異なるものではありません。

しかし、時間内に自分で文章を作って発表する分、自分の言葉で話せるという意味では易しく感じることもあるでしょう。