ここから本文です

cd125に乗っています。 モトクロス屋に持っていって15万でエンジンをあらん限り...

アバター

ID非公開さん

2005/5/422:53:42

cd125に乗っています。
モトクロス屋に持っていって15万でエンジンをあらん限りのフルチューンをして貰い、仲間とエイプ100やTZR50でジムカーナごっこをするのと、
24万で新車のCRF100を買ってモトクロスやるのと、どっちが楽しいと思いますか?

閲覧数:
2,257
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2005/5/501:59:34

ジムカーナーの場合は何もいじらないで楽しみましょう
腕前をフルチューンしながらジムカーナーをするのが良いと思います

CRF100でも十分モトクロスは楽しめます
モトクロスはパワーだけではありません、色々なテクニックを駆使してコース状況
駆け引き等を瞬時に判断しながら走る事です

場合によってはアクセルを開けられ無いミニモトクロッサーを
十分カモれるマシンです

15万で中古の85ccのミニモトを買う手もあるでしょう
24万もあれば125ccクラスの中古も視野に入ってきます

しかし、125ccクラスはともかく85ccクラスのミニモトは初心者が
いきなり乗りこなせられる代物ではありません

モトクロッサーに乗る場合は装備をしっかりそろえてクラブに入って
色々と教えて貰いながら走る事をお勧めします、CRF100も同じですよ

結論としてはどちらが楽しいとは一概に言えません、人各々ですから

私、個人としてはCRF等を買ってモトクロスをするのが楽しいと思います。

by北海道

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/508:14:42

初心者だったらフルチューンする意味がない
新車を買ってモトクロスやる方が楽しいが
お金がないのなら今のバイクをノーマルで乗る

バイクを速く走らせるのは80%がテクニックです
まずはマシンのフルチューンよりテクニックの基本を!

特にオフロードは低排気量から始めた方が
結局は上手くなるのも早いし楽しいよ

アバター

ID非公開さん

2005/5/500:14:18

みなさんおっしゃっていますが、モトクロッサーがいいですよ。トランスポーター(バイクを運ぶ車)が要りますがね。モトクロッサーとナンバー付きのオフ車なんて、形が似てるだけで全く違うバイクですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/423:38:21

むかーしむかーし、モトクロスをやってた友人がスーパーカブでモトクロスのコースを走り、カブクロスというのを定着させたことがある。
ワンメイクだったら面白いと思うが、

アバター

ID非公開さん

2005/5/423:22:50

15万ではあらん限りはできんよ。

10まんで80ccのモトクロッサー買った方がいいね。勉強になるよ。
ジムカーナもいいけど飽きるよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/423:15:26

ジムカーナごっことモトクロスのどちらが楽しいかはあなた次第ですから他人には何とも言えませんね!
ただ、CRF100では“モトクロス”は出来ません。あくまで“ごっこ”しかむりです。