ここから本文です

喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」について。 吹奏楽関係の方に質問です。

kj8********さん

2010/6/616:31:17

喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」について。
吹奏楽関係の方に質問です。

吹奏楽部でホルンを担当しているものです。
(中学3年生、コンクールは小編成Aの部で参加)

今年コンクールでカールマン作曲、鈴木英史編曲の
喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」(Grafin Mariza)をすることになりました。

この曲を吹くときのホルンの特徴、注意する点は何なのでしょうか。
吹き方がいまひとつつかめず悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,624
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2010/6/711:46:38

演奏をした事がないので吹き方のアドバイスが出来ませんが、
とりあえず、こちらの演奏を参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.harmonie-tv.jp/wind/2010/03/post-20.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/6/1221:50:13

私は、去年吹きました!
トランペットを担当してるので、ホルンはあんまり分からないので
少しだけ答えさせていただきます!

マリツァは、全体的に、音程を重視したほうがいいと思います★
NとかOなどの、ゆっくりなところは
音程が悪いと結構目立ちます><
後は、音色をよくすればいいと思いますよ!!

私は、先生に

フォルテ・ピアノ等の区別をつけろ
音程を合わせろ
静かめな所は
音色をやわらかくしろ

みたいなことを言われた記憶があります。

あんまり、答えられなかったんですが、
少しでも参考になると嬉しいです;

大会、お互いに
頑張りましょうね♪