ここから本文です

ニキビ&クレーターを治すのはビタミンCをとるのが良いと聞きました。

mou********さん

2010/6/621:10:42

ニキビ&クレーターを治すのはビタミンCをとるのが良いと聞きました。

これは本当なのでしょうか?

あと、ビタミンCで治すのに飲み物や食べ物で体内から摂取するのと、外側からビタミンCを含む何かを塗るのではどちらが効果がありますか?

あと、体内にビタミンCと取り込む効率の良い方法と、 外側からだったら何を塗ればよいのか教えてください。

閲覧数:
1,076
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

編集あり2010/6/701:14:00

ビタミンCには、ニキビ肌に対して
皮脂の分泌を抑える作用、炎症を抑える作用があります。
また、コラーゲン繊維を丈夫にするお手伝いをしてくれる作用も
あるので、クレーターの凹みにも効果があります。

身体の内から(食べ物飲み物)と外から(化粧品等)
両方から摂取した方が良いです。
内から摂った場合、まず体の必要な器官へと ビタミンCは運ばれます。
そうすると、実は肌に作用するビタミンCは ごくわずかな量となってしまします。
ですから、肌へ効かせる為には内からと外から、両方からがオススメです。

効果的なビタミンCの摂り方は、
・食事と一緒にとったほうが吸収率が高い。
・1日2~3回に分けて摂る。
(一度にたくさん摂っても、尿と一緒に出てしまうので意味が無い)

外側からのケアは、人によって合う物は違うと思うので難しいですねぇ・・・。
私の周りで評判が良かったのはアルビオンのEXAGE WHITE
ホワイトニングCチャージャーです。
つけた次の日とかにニキビが治る物ではありませんが
肌がサラサラになるので、お化粧くずれも減りました(私の場合)。

クレーターを治すのにはすっっっごく時間がかかります。
でも諦めなければ絶対に良くなってきます。
私も何年越しのケアで、かなり治ってきました。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる