ここから本文です

働く女性/靴にお詳しい方に質問

mis********さん

2010/6/622:56:30

働く女性/靴にお詳しい方に質問

通勤時のパンプス(職場ではナースサンダルに履き替える)と
休日のパンプスは分けていますか?

安い靴で幾度と無く失敗しているので、
買うとなると1万から1万5千円のものです。(これでも人によっては普通/安いかもしれませんが)

そんなに靴をもっていないので、
なんだかんだ履きやすいもの1足だけを履いてしまうパターンになってしまいます。

買うときは気に入ったものしか買わないので、
駄目になってしまうと悲しいです。

皆さんはパンプスの使用頻度によって使い分けたりされていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bau********さん

2010/6/721:14:13

私は、通勤に履く靴を1~3万円程度のシンプルな物を2~3足持つようにしています
同じ靴を毎日履くよりも何足かをローテーションさせて履いた方が、靴の傷みが少ないからです
1日履いた靴を次の日1日休ませる。これだけで靴の寿命が延びます
値のはる靴を何足も買うのは贅沢なようですが、長い目で見ればお得な気がします
かわりに休日しか履かない遊び用の靴は、思いきり安い物を買います
ワンシーズンで履きつぶしてもいいか、の気持ちでも、履く頻度が少ないので案外もちます

質問した人からのコメント

2010/6/9 23:12:54

降参 値段を妥協せず、新たに買い足してきちんとケアをしたいと思います、
実体験を交えながらのご回答大変参考になりました、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる