ここから本文です

立地条件とお値段について。 駅に近いほど立地がよいと聞き及びますが、では...

sousou3blueさん

2010/6/700:41:38

立地条件とお値段について。

駅に近いほど立地がよいと聞き及びますが、では主な道路(地図でもはっきりとかかれているメインな通り)に面している場合はどうでしょうか ?

交通量が多いから、車などの騒音を考慮して…などと、どちらかといえば安いのか。

それとも、住宅街の奥に行けば行くほど不便(個人的にはそう感じます)だから、むしろ高いのか。

また、こういう場所・条件は意外と高い、安い、良い、悪いなど…

いずれは家を出ますので、今のうちに参考にさせていただきたいと思い質問いたしました。

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cannukiさん

2010/6/721:21:08

国道沿い、主要県道沿いで車の交通量が多いと減価ですね。騒音、煤煙があるからです。そういった心配のない太い道でしたら加点です。マンションの場合、道は太い方が評価はいいのです。ただし公害つきは駄目よということです。

質問した人からのコメント

2010/6/13 08:25:33

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orapyonkichiさん

2010/6/1112:34:28

↓の方の回答通り、横浜から程近くても天王○
ジョナサン付近みたいに駅からの距離に関わらず
非常識住民集合地域みたいな最悪環境なら
需要も価格も下がるでしょう。
バカや非常識が移る前に引っ越さなくちゃ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。