ここから本文です

宮古島へ一人旅、宿を探しています

cho********さん

2010/6/703:07:57

宮古島へ一人旅、宿を探しています

宮古島へ女性一人旅の計画をしています。
ドミトリーのような安宿を探していますが、ここは良かった!というお勧め宿がありましたら教えてください。

私の希望(理想)としては・・・・

・買い物や食事に便利な立地
・部屋から海が見える又はビーチまで徒歩圏内
・個室にできればテレビ
・レンタル自転車がある
・エアコン無料
・気さくなオーナー

これはあくまで理想、ですのでご紹介いただく宿のこれは!というオススメのポイントを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くら♪さん

編集あり2010/6/911:13:52

フェーヌカジはどうでしょう。(人気の宿なので、個室希望の際は予約をされたほうがいいかと思います)
http://www.miyakojima-feenukaji.com/

・買い物や食事に便利な立地
⇒宿のすぐ近くにファミマあり
スーパーも宿から徒歩5分以内のところにあり
食べ物やさんも居酒屋も宿から至近距離にあり(宿の近くにおいしい食堂があります。これはあくまで個人的な意見ですが…)

・部屋から海が見える又はビーチまで徒歩圏内
⇒残念ながら海は見えませんが、ビーチまでは徒歩圏内です。パイナガマビーチというところですが、海を眺めたり、ちょっと水遊びをしたりするぐらいの規模のビーチです。もちろん泳いでいる人ももちろんいます(トライアスロンに出られる方が練習をされているらしい。)
※もし、前浜ビーチや砂山ビーチ・吉野海岸のような広くてキレイなビーチを希望されているのであれば、買い物や食事に便利な立地というのを妥協されたほうがいいかと思います。

・個室にできればテレビ⇒あったと思います。

・レンタル自転車がある⇒あります。

・エアコン無料⇒一日200円らしいです。その点は妥協してくださいm(__)m

・気さくなオーナー⇒いい人ですが、なかなかつっこみが鋭い方です。スタッフさんもいい人ばかりだと思いますよ。

オススメのポイントは
・家でくつろいでいるような感じがする(そんなに広くない)
・(常連さんから聞いた話によると)年齢層も落ち着いている(私が泊まったときは30代・40代の方が多かった)
・スーパーや朝市にも近い(自炊するタイプなので)
・庭にハーブが植えてある(もちろんハーブティーや料理にも使用OK)
・伊良部島行きのフェリー乗り場にも徒歩圏内

安宿関連の質問にお答えする際によく触れるのですが、私がここがよかったからといって、質問者さんも気に入るとは限りません。その点はご理解ください。

質問した人からのコメント

2010/6/14 00:42:09

ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいたフェーヌカジは私もHPで見てよさそうだったのですが、私の行く9月は長期滞在を受けていないということで残念でした。
その付近は便利がよさそうだったので、近くでほかの宿をあたってみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる