ここから本文です

パソコンが壊れ、サポートセンターのいうとおりOSの入れ直しを完了したのですが、H...

へっぽこ丸さん

2010/6/710:09:12

パソコンが壊れ、サポートセンターのいうとおりOSの入れ直しを完了したのですが、HDDに入っていたデータを復旧させる方法ってあるのでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhh********さん

2010/6/710:24:50

OSの入れ直しということは、再インストールですので、基本的にデータは消えてしまっていると思います。
HDDドライブをCドライブ(OS、アプリ用)と、Dドライブ(データ用)に区切ってあって、前に作成したデータをすべてDドライブに保存していた場合は、見に行ける可能性があります。
メーカー製のパソコンで、HDDのパーティーション自体を初期化してしまうリカバリメニューを選んだ場合は、Dドライブも初期化してしまうこともあり、その場合は、Dドライブの中身も消えてしまっています。

質問した人からのコメント

2010/6/9 16:14:12

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2010/6/714:29:56

やっちゃいましたか?

OSの入れ直しは時に、「フォーマットしています」と画面に表示されたと思います。

そのとき、HDDの中身(アプリもデーターも)を消しています。
残念ながら、OSを入れ直す前なら何とか成った感じですが、入れ直し完了後でのデーター復元はムリっぽいです。

次回からは、必要なデーターは違うメディヤに複数バックアップを取れた方が良いです。

アプリは何とか(買ってくるとか、ダウンロードするなど)成りますが、大切なデーターは売っていません。

ato********さん

2010/6/710:20:39

リカバリディスクを使ってOSの入れ直しを行なったと言う事でしょうか?
リカバリを行なったドライブ(Cドライブ)のデータは上書きされますので基本的に全て失われます。