ここから本文です

セルジオ越後ってなんでネガティブなの?

mag********さん

2010/6/717:57:48

セルジオ越後ってなんでネガティブなの?

閲覧数:
898
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/720:46:30

ネガティブというか現実を言ってるだけです。
セルジオさんは三連敗を予想してますが決してネガティブではなく「今の日本の実力では三連敗でしょう。でも、実力差から言って恥ずかしいことではない。要は日本のサッカーが出来るかどうかが問題だ」と言ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2010/6/922:56:16

テレ朝から代表を批判し続けてくれって言われてるんじゃないですか?
もっとも言いなりに成ってる時点で同罪ですけど。

kim********さん

2010/6/800:27:05

本当はあれがまともな意見なのです。

日本は保身のために本音を言わないサッカー評論家ばかりですから。

bar********さん

2010/6/723:26:45

日本人は本音で語ってくれる人を時には疎ましく感じてしまう風習のある(さっする)文化なのです。

ですから冷静に論理的に思考すればセルジオ越後氏の意見が世界のスタンダードな意見だという事は解ってくるはずです。

なぜ現実から目をそらしたような応援メッセージがポジティブだといえるのでしょうか?

私は本気で日本代表を応援し日本フットボール界の明るい未来を夢見る一人です。

だからそこに『嘘』があっては困るんです。

pri********さん

2010/6/719:44:08

セルジオは理想論者ですから。
現実をすっ飛ばして理想を語る。
現実を知っている人間は「何言ってんの?」って感じでしょうが、知らない人間からすれば「よく言ってくれた!」と思えるんじゃないでしょうか。

squ********さん

2010/6/719:15:46

悪口言うのが仕事だからです。