ここから本文です

アルコールが燃料で数秒間飛べるようなもの(簡単なもの)を作りたいんですが 先...

hor********さん

2010/6/719:28:55

アルコールが燃料で数秒間飛べるようなもの(簡単なもの)を作りたいんですが
先生に聞いたらそれをするためにはターボエンジンorスーパーチャージャーが必要みないな感じのことを教えてもらいました

そこでなんですが
ターボエンジンは作れるものですか?
簡単なものです

わかりやすい説明でよろしくお願いします

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtn********さん

編集あり2010/6/1213:12:58

簡単な物であれば、ペットボトルのキャップにφ5位の穴を開け、
中にアルコールを少量入れて気化させ、キャップを下にして
穴から中のアルコールに点火すると飛ぶペットボトルロケットが作れます。

ジェットエンジンであればパルスジェットエンジンは
燃料と空気を燃焼器に供給さえできれば複雑なポンプ等はなくても作ることができます。

質問した人からのコメント

2010/6/12 23:26:55

成功 丁寧な説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gau********さん

2010/6/722:26:47

ターボエンジンは作れます。ただ、作るには技術がいりますから難しいと思います。

単純に、アルコールで数秒飛ぶだけなら、熱気球、ロケットエンジン等もっと簡単な方法があると思うのですけどね。単純に爆風だけでも飛びます。