ここから本文です

過払い金の費用について相談です。

cha********さん

2010/6/720:03:54

過払い金の費用について相談です。

過払い金の費用について相談させてもらいます。

消費者金融だけでなく、クレジットカード会社でも過払が出ている可能性があるということなので、請求したいと思うんですけど、弁護士や司法書士に依頼した場合の相場ってどんなもんなんですかね?
自分、品川に住んでるんですけど、法律事務所検索のやつで区で調べたらいっぱいでてきて、
どこがいいいんだかわからず、どこかいいところあったら紹介してもらえたらと思います。

閲覧数:
1,217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/6/819:39:05

相談料、着手金無料のところは、けっこうあるみたいです!!私は、相談料、着手金無料で、成功報酬も14.8%で安かったのでロイズ司法書士に頼みました。(http://www.lawiz.net/i/ 0120-519-511)しらべるかぎり都内では1番安かったですよ!港区でしたけど、品川から一駅の田町にあったし、近いんじゃないですかね!?いまどこの消費者金融もお金ないみたいで。過払金の返還請求するつもりなら、早めに相談した方がいいと思います。私も消費者金融だけでなくクレジットカード会社からけっこう戻ってきたので、うれしかったです!!悩んでいて時効とか、会社つぶれちゃったりとかすると戻らなくなるから、その前にやった方がいいですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2010/6/818:06:56

以前は、クレサラ事件に関する弁護士報酬について日本弁護士連合会で報酬基準を定めていましたが、2004年4月1日から弁護士費用は自由化され弁護士会としての基準は今はありません。
しかし、現在でもその報酬基準を目安にしている弁護士も多く、過払い金請求依頼をする時のひとつの大きな参考になります。

過払い請求の報酬基準(クレサラ事件)
http://kabaraihiyou.blog108.fc2.com/blog-entry-1.html

また、過払い金請求依頼で有名な事務所の費用一覧です。
http://kabaraihiyou.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

har********さん

2010/6/800:30:16

着手金 30,000円
報酬 帰ってきた過払い金の29%
くらいが相場ではないでしょうか?

完済した案件については着手金が安かったりする事も
あるようです。

過払い金請求も日に日に厳しくなっているみたいです。
中小サラ金なんかですと判決が出ても支払われず、口座を差し押さえても
お金が入ってないという事が良くあるらしいです。

早めに弁護士に相談に行きましょう。
事務所に関しては債務整理を得意としているとこが
良いです。
お勧めは日比谷ステーション法律事務所です。