ここから本文です

ピラニアって・・・常温水で飼育できますか@@?

hmt********さん

2010/6/721:13:15

ピラニアって・・・常温水で飼育できますか@@?

熱帯魚だとはわかっていますが 常温水の水槽では無理でしょうか@@?

ブルーギルだって常温水で住んでいるぢゃん・・・

どうなんでしょう?

閲覧数:
621
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_n********さん

2010/6/902:23:24

私も最初いけるんじゃないかと思って、20℃の水槽に水合わせのため袋ごと浮かせていたら、30分後見にいくと横たわって死にかけてました(汗)25℃以上は必要ですね…27、8℃になるとすごく活発に動いてます!
熱帯魚でも、ヒーター無しで何とか生きてるのと、すぐ☆になっちゃうのといるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2010/6/1010:18:50

実際、ピラニア飼っていた者です。

夏場の日中は常温でいけますが、ヒーター無しで飼育は不可能です。

品種によりますが、ヒーターのコードも噛み切ってしまい、危険なので、金網で囲むことを奨めたいです。

ヂヂイさん

2010/6/808:06:25

ばとうがい君は勘違いしてますが

ブルーギルは熱帯種では無いですよ

ピラニアは熱帯種ですが常温水の水槽で

夏場はなんとか大丈夫ですが冬は心配です

ばとうがい君も裸で雪の中でダンスするのは

嫌ですよね

ピラニアも冷たい水の中で生きているのは

辛く切なさ感じて生きていく事になります

ピラニア虐待で逮捕されますよ!

rey********さん

2010/6/722:04:14

ピラニアは25度~27度の水温。
夏は30度を越えないように水温管理も必要なようです。
ピラニアを飼われるんですか。
家にある本で見たのですが・・・ちょっと古い本なので
本当に飼われるのでしたら検索してみて下さいね。

それか・・・アクアリウム(ペット)のカテの方が見て下さるといいのですが。