ここから本文です

浪曲(浪花節)で吃音は治りますか??田中角栄はそれで治ったらしいんですけど、...

gan********さん

2010/6/721:37:15

浪曲(浪花節)で吃音は治りますか??田中角栄はそれで治ったらしいんですけど、今年就活なので困っています。

閲覧数:
2,273
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2010/6/1219:24:37

皆さんの治療方法は全部違っています
日本で絶対治ると言う治療方法はありません
これが分かったらノーベル賞と言っている人が
います、浪曲で治ったは人はほとんどいません
ゆっくり喋ると治る、これは大間違いです
こんな事は吃音者は毎日しています、反対に
悪化します、私が吃音に成ったのは母がゆゅくり
喋れと言って成りました、この方法で治ったと
言う事は学会で認められていません、私も吃音
の研究者です、発音は正常です発音が異常
ならテイプに吹き込んだ声が異常に成ります
あがり症でどもる、これも嘘です4才の子供と
喋ってもどもります、今の吃音治療所はその治療が
偶然と治った事で、大げさの宣伝をしています
ほとんど人は治りません、私はどもり、の研究で
治療方法を分かったかも知れません???
私はこの治療で吃音症が改善されました
こんな事は無料で教える事は出来ません、特別に方法
を教えます、歌を歌う事で改善される事は本当です、ただ
何も考えないで歌っても効果はありません
みかんの花の咲く丘で、みかんの~、と歌いる
時に、はなが~、が頭に浮かぶように
はなが~、を歌って時、咲いてい、ると頭に
浮かぶまで練習をします、歌を歌っている時
次の歌詞が頭に浮かぶ練習を死に物狂いで
せれば、吃音も改善するかも知れません???
私はその方法で吃音が改善されました
これをヒントに大発見をしたかも知れません???
6月10日午前7時~8時まで、綺麗な中国の
女の人と、道で話をしても全然どもりませんでした
今までの私なら逃げていたと思います
私の話に関心があるようで色々の事を聞いて
きました、その人は日本語を知らない所が
あります、話すのに苦労しました
(歌を歌う時は歌手の人か又はカラオケで音程の
狂は無いように練習をする事)6月11日にきずきました
一人で喋っていると、どもりません、人と話をしている時は
一人ごとを言っていると思って話せばいいかも知れ
ません、一人ごと、と、人と話をしている時、へその
所を押さえて違いを研究をしたら答えがでるかも知れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2010/6/908:27:01

浪曲(浪花節)で吃音は治ります。
田中角栄氏の演説を何度も聞いたことがありますが、吃音は殆どありませんでした。
浪曲や歌を歌うとき、そして大勢で声を合わせて朗読するときが吃音しない人(時)の無意識な発声方法と考えます。
ただ、がむしゃらに浪花節を歌うだけでは、この無意識な発声方法を習得するためには、膨大な時間を要すると思います。
歌では、どうして吃音しないか、歌のときと話すときの発声の違いは、または吃音の機序の理解等を考えながら、練習することが、吃音しない発声方法を確実に獲得するためには必要です。
吃音してしまう人(時)は緊張(吃音意対する不安、恐怖)により、交感神経の働きで、声帯等の発声器官の筋肉が硬直し、発声を制御できない状態なのです
吃音しない人(時)は自分の声を自分で聞き、声の大小、高低、調子を制御しながら、自分の声に合わせて発声している習慣なのです。
もちろんこのことに集中することにより、緊張を考えられない状態であり、また吃音せずに話せた快感により、脳に記憶された「吃音意対する不安、恐怖」を取り除かれます。
詳しくはhttp://www2.bii.ne.jp/~tiger222を見てください。

cjp********さん

2010/6/822:02:02

吃音のある方は歌では症状は出ないと言うのはよくある話ですが・・・
歌を歌って吃音が治ったという話は聞きません。
浪曲につおても恐らく同様だと思います。
浪曲を趣味として行うのはいいことだと思いますが、吃音の治療として結果を期待するのは無理があると思いますよ。