ここから本文です

イースターの日本犬専用フード、柴犬専用フードについて。

di3********さん

2010/6/801:40:17

イースターの日本犬専用フード、柴犬専用フードについて。

度々フードに関する質問で失礼いたします。
イースターという国内メーカーの日本犬専用ドライフードや柴専用ドライフードについてご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。

ドッグフードは規制の違いなどから海外のものの方が安全で国産はあまり良くないとされているようですが、イースターのフードはいかがでしょうか?

私は長くフェレットを買っているのですが、イースターはフェレットフードでは有名かつ定番なフードの1つです。(他にアズミラ、イノーバEVO、イースター、アカナなどとブレンドして与えています。)
最近、日本犬専用のフードがこのイースターで作っていると知りました。
フェレットフードとしては安心でオススメされるメーカーさんですが、ドッグフードの方はどうなのかと思い質問しました。

補足a_b_lemon様 質問から逸れるのでこちらから。フェレ飼いさんですか!私も長年フェレット多頭飼いしてます☆私はフェレットの栄養学を学ばれてる方に「ブレンドに国産を1つ入れておいた方が良い、国産で唯一勧められるのはイースター」と勧められました。単独だとイマイチでもオメガ3油や輸入フードと一緒にあげると毛はフサフサです。うちは海外ものだけだと皮脂が多く便も臭くなります。とは言え、管理面は不安がありそうですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/6/810:24:31

おはようございます!

私宅のシバも一頃は、シバ専(シニア用)使ってみましたが─

特段、(糞以外)変化が見受けられず・・・前のプリンシパルと

現在は、ヒルズのSD(シニアプラス)スーパーシニア用を与えております。

何分、14、18歳の高齢犬の為、おムツ使用しておりまして 多量の糞便は

ネックになりました。あと、比較的リーズナブルなところは宜しいかと存じます。
▼・ェ・▼

質問した人からのコメント

2010/6/15 00:12:37

皆様ご回答有難うございました!柴犬専用を実際あげてらっしゃったtaromamy様をBAとさせていただきました。lupin202green様の便の変化についても大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2010/6/809:32:29

イースターのフレンチブルドッグ専用を使っています。

以前違うフードに変えたら涙やけと下痢がひどくなりこちらに変えました。犬種ごとに専用フードがあるのが魅力ですし、小粒タイプなので消化に良いようです。が、うんちの量が以前の2~3倍になりました。うんちの状態は健康そのものですし、毛艶もいいです。涙やけもなくなりました。

うんちの量が増えた事が一番の違いでしたが、それ以外はとても良いと思います。ただこれはわんちゃんにもよると思いますので、試されてみてはいかがですか?

a_b********さん

2010/6/802:59:37

私は個人的にはフェレットにはイースターはオススメしません

フェレオーナーの間では
毛艶が悪くなった、などの良くない評価が多数で
栄養面はイマイチのようです
(もちろん個人差はありますから、良くないとはいいきれませんが)

知人は
前に違うフードが数粒混入されていて、調べてもらったらドッグフードだったようです

なので個人的には管理も、どうなんだろう…と思う会社です

ドッグフードに関しての回答でなくなってしまいすみません(*_*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる