ここから本文です

Yahoo!BBのADSL12MのBBフォンだけは使いたくない場合、モデムの前にスプリッタを取...

mat********さん

2010/6/808:00:51

Yahoo!BBのADSL12MのBBフォンだけは使いたくない場合、モデムの前にスプリッタを取り付ければBBフォンだけは使えなくすることができますか?モデムにもスプリッタが内蔵してありますがそれは無視で良いのですか?

閲覧数:
2,659
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/6/819:13:46

BBふぉんは標準装備ですのでBBフォンだけを使わないというわけにはいきません
スプリッタで電話とモデムを切り離してもBBフォン自体は生きています
掛けるほうは使わなければすむことですが、モデムに電話機をつないでいないとBBフォンから掛かってきた場合、受信することができません

BBフォンが嫌いということなら一度ソフトバンクに問い合わせてみるしかないのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2010/6/823:17:57

お答えします。

>>モデムの前にスプリッタを取り付ければBBフォンだけは使えなくすることができますか?
その通りです。
完全なNTT番号・NTT回線発信です。

>>モデムにもスプリッタが内蔵してありますがそれは無視で良いのですか?
その通りです。
無視で構いません。

ちなみに、スプリッターをかます場合の配線ですが、スプリッターには“LINE・MODEM・PHONE”の3つの穴があります。
①モジュラージャックとスプリッターの【LINE】ポートを接続。
②モデムのオレンジ色の穴とスプリッターの【MODEM】ポートを接続。
③電話機本体とスプリッターの【PHONE】ポートを接続
④モデムの緑色の穴には何も接続しない

この方法で大丈夫ですよ。