ここから本文です

pochiやbe-beに登録したことがある方に質問! 至急回答下さい! ニックネーム...

dra********さん

2010/6/812:54:33

pochiやbe-beに登録したことがある方に質問!
至急回答下さい!

ニックネーム、ID番号、職業、年齢、パスワードの他に、御自分の郵便番号、住所は教えましたか? また、家の電話番号は?

そして、その後料金請求のメールが来ませんでしたか?探偵事務所シアンに身元調査の依頼をしているという……。

真剣に答えてください!正直にお願いします!

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2010/6/1008:25:52

架空請求ですので気にしないでください!!
私も一度引っかかったことがありますが、大丈夫です!!

実際be-beなどを運営している住所は警察庁の2010年5月27日
「振り込め詐欺被害者が現金等を送付した住所の公表について」(別添資料・PDF有り)←この資料に確かに載っています。

小説などのパス探しや小説投稿の為に、登録してしまった方達は絶対に支払わない様にしましょう。

また、脅迫的な請求が来るなら警察庁に情報提供して下さい。

上記の資料も載っていますので、是非、ご覧下さい。

警察庁のホームページ

http://www.npa.go.jp/

あと参考にしてください!!

http://jindeai.blog45.fc2.com/?no=1080

きっと助けになるはずです!!

質問した人からのコメント

2010/6/14 19:44:24

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2010/6/915:39:41

自分もまったく同じものがきました
知識の無さが甘かったです

でも、アドレスを変えれば
なんの問題もないらしいです

もしも郵便番号とか
書いてしまっても大丈夫です。

mbs********さん

2010/6/814:44:14

私も請求メールを頂きましたので無視しているところです。
郵便番号だとか住所だとかの個人情報をわざわざ教える必要などありませんので教えていません。勿論、支払いにも応じる必要はありません。

「pochi」「be-be」は同一会社が運営する振り込め詐欺です。
つい先日、同時に立ちあがったばかりですが、過去に質問されている「架空請求」に関する詐欺会社と同じです。そして「探偵事務局シアン」もまた上と同一会社が自作自演しているだけの偽業者です。まず身元調査などは行いません。

請求メールは無視しても大丈夫です。
ただ、本当に最近立ち上がったばかりなのでしばらくは請求メールが届くかと思います。だからと言って折り返し連絡したり、退会しようとしても意味が無いのでメール拒否されるか、アドレス変更をオススメします。