ここから本文です

日本拳法はいろいろ分裂してますが・・・・?この人たちのなかで一番強いのは誰で...

jag********さん

2010/6/817:06:02

日本拳法はいろいろ分裂してますが・・・・?この人たちのなかで一番強いのは誰ですか?理由も聞かせてください。

澤山宗海、森 良之祐、猪狩氏、恩田氏、土肥氏、雑古氏、など他にもいたら御願いします。

閲覧数:
806
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/6/1223:53:59

分裂しているのではないでしょう。元々別の流派、古流の流れの中にあるわけだと思います。スポーツ空手が未だに統一できないのと似ています。禁じ手が流派によって異なるからね。剣道ではなく、剣術または撃剣も統一はしていません。

流派の発生(すこし大仰かな?)は、天才によって始まります。かの有名な千葉周作は巨大な体を俊敏に動かすことができたと言われています。千葉流は現在もありますが、周作一代限りの流派でしょう。

答えは謎のままの方がロマンがあっていいともいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる