観葉植物を室内においています。その土にすごく小さい虫がいっぱい住んでいるのですが… だいたいそんなものなのでしょうか?

観葉植物を室内においています。その土にすごく小さい虫がいっぱい住んでいるのですが… だいたいそんなものなのでしょうか? それとも水やり等の管理が悪くて発生させてしまったのでしょうか? 室内なのですこし気分的には気持ち悪いです。 対処法を教えてください。

観葉植物2,741閲覧

ベストアンサー

0

大体そんなもんではないですよ~! 室内管理ですので、風通しが悪く、高温乾燥状態が続くと多発します。 「主な病害虫名」 ①ガイガラムシ ②ハダニ ③オンシツコナジラミ 予防的には、風通しの良い室内置き、叉、葉水して時たま屋外に置く。 完全対処法は、薬剤での処理になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 確かにお日様にはよく当てていましたが、風通しは悪く高温乾燥状態でした… まずは環境をよくしてあげてそれでもまだ虫がいるようなら薬で対処してみます! ありがとうございました!