ここから本文です

香港の青衣について教えて下さい。 今月末に香港に行くのですが、ホテルが青衣...

san********さん

2010/6/908:38:13

香港の青衣について教えて下さい。

今月末に香港に行くのですが、ホテルが青衣という所に決定しました。

帰りの飛行機が午後便なので、最終日は青衣周辺を少し見回りたいのですが、観光・グルメでおすすめの場所はあるでしょうか?
出来れば朝はお粥を食べたいと思うのですが、お店とかはありますか??

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
4,845
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2010/6/916:23:05

青衣駅の上には駅とともに開発された青衣城(Maritime Square)という大型ショッピングモールがあります。ワンタン麺で有名な「池記」の支店もありますし、麺粥店の「一粥麺」等もあるので、食事には困らないでしょう。ちなみにモスバーガーもあります。

http://www.maritimesquare.com/eng/index.asp

質問者さんの荷物の大きさにもよりますが、香港では珍しくコインロッカーもあるので、荷物を預けて買い物することも可能です。

青衣自体はマンションと南側に石油備蓄基地などがあるだけなので、観光向けではありません。あとはちょっとしたハイキングコースがあるだけです。

青衣の隣の島の馬湾には一応、最近新しくできた「ノアの箱舟(挪亞方舟)」というテーマパークがあります。世界で始めて実物大のノアの箱舟を再現し、動物のつがいの模型が並べてあります(有料エリア外からも多少は見えます)。キリスト教団体の設立した、子供への環境教育的な側面の強い施設なので、入場料を考えると大人で楽しめるかどうかはちょっとわかりません。とても近いので、青衣駅からバスで簡単に行けます。

http://www.noahsark.com.hk/chn/explore1_AdventureLand.php

「ノアの箱舟(挪亞方舟)」の向かいにある馬湾公園はちょっとした熱帯植物園のようになっていて、よく結婚写真の撮影などが行われています。丘の上からは青馬大橋が見渡せて天気が良い日にはなかなか気持ちが良いです。こちらは無料です。

手荷物がそれほど大きくないのであれば、MTR(地下鉄)で空港近くの終点の東涌駅まで行って、目の前にあるアウトレットモールを最後にちょっと見て、バスターミナルからS1のバスで空港へ向かうということも可能です。日本のアウトレットモールのように大きくはありませんが、ここもコインロッカーがあります(地下)。

http://www.citygateoutlets.com.hk/home/Pages/home.aspx

東涌からだとロープウェイやバスで大仏へも行けるのですが、曜日、時間帯によってはロープウェイは非常に込み合います。朝かなり早く出るのであれば、問題ありませんが、バスだと片道1時間近くかかります。

あと、空港の第二ターミナル自体がスカイプラザという大型ショッピングモールになっており、アジアハリウッドのような香港スターに関する展示スペースや航空探知館という無料の小さな航空博物館(屋上展望スペースは有料)などもあるので、結構時間が潰せます。

http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/entertainment/t2/entert...

質問した人からのコメント

2010/6/10 12:45:16

降参 皆様どうもありがとうございました。やはり青衣周辺は観光する場所はないんですね。駅周辺を歩いてみようと思います。
どても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2010/6/912:03:26

Googleマップで道路の沿いを見て歩けるようになりましたので、どうぞ。
http://maps.google.com.hk/maps?f=q&source=s_q&hl=zh-TW&geocode=&q=%...

写真右上の×を押すと写真が消えて、地図になります。
お泊まりのホテルと駅の距離も調べましょう。

最終日は夕方明るい時間帯がフライトなら、たぶん午前中にわざわざ尖沙咀(ツィムシャーツイ)あたりに戻る気にならないかもしれません。安くいきたいなら仕方ありませんが、私なら毎日ここまで戻るよりも、お金だして九龍半島にします。

mas********さん

2010/6/910:20:40

青衣はエアポートエクスプレスも停車しますが、ベッドタウンなので、みどころはありません。
午後便の時間にもよりますが、夕刻に近い便であれば、それこそディズニーランドに行った方がいいのでは?
1回乗り換えで行けたと思いますよ。

giv********さん

2010/6/909:35:48

青衣はもともと中小企業とコンテナ埠頭しかなかったところが近年ベッドタウンとして開発された街で
観光的にはなにもありません。
ただ青衣駅にはまあまあの規模のショッピングモールがあって一通りの店が入っています。
すごく賑わっている飲茶の店があってもちろん粥もありました。

ホテルはランブラーガーデンかランブラーオアシスですか?
この二つのホテルは同系列で隣接していますがごく小規模なモールが入っています。
私が宿泊したときはランブラーガーデンのモールの「大快活」でお粥を食べました。
いかにもファストフードのお粥という感じなのでお勧めはしませんが。

いずれにしてもタクシーかホテルのシャトルで駅に出るのが一番よいと思います。

oat********さん

2010/6/909:00:53

Airport Expressの香港駅から空港まで約30分。(香港から九龍駅まで5分)
その真ん中の駅が青島です。
青島近辺には、観光地はありません。
お粥であれば、どこの町にも、麺粥店がありますので、なんとかなるでしょう。

ちょっともったいないかもしれませんが、朝、香港駅に出て、Airport Express香港駅で航空券のチェックインと荷物を預ける。
飛行機の出発2時間前に、香港駅から空港に向かえば大丈夫なので、午前中をセントラル周辺で過ごす方がいいのでは?

青島から周辺の漁村などにいけますが、やっぱりセントラルか、チムサーチョイの方がいいと思うんだけど。
唐朝も休日であれば、朝08:30からだったかな。