ここから本文です

車の芳香剤なのですが‥トラックのせいなのか色々使ってるのですが‥あまり長く効き...

mor********さん

2010/6/918:38:38

車の芳香剤なのですが‥トラックのせいなのか色々使ってるのですが‥あまり長く効き目がなぃみたいです‥
長く効き目があって低料金で何かおすすめありますか?
どこの店に売ってるかとだいたいの料金と名前教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2010/6/1018:22:35

おそらく長く効かないのではなく、香りに慣れて感覚がマヒしてくるのでしょう。
トラックだけでなく普通の車でも同じ、芳香剤の量を増やしても結局は慣れて匂わなくなります。
身体につける香水も同じで、慣れて自分自身が匂わなくなるから、つける量が増していき他人に迷惑なくらい臭くなる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/6/1620:41:16

エアスペンサー?という名前の芳香剤を使用している人が多いのでは?と思います。

価格もそれほど高くなくて3個購入すれば1個無料とか聞いた事が有りますね。

よくダッシュ(フロントガラスとの間)に丸い缶がならんでいるやつですよ。

車用品店やホームセンターで幅広く販売されていると思います。

tak********さん

2010/6/1207:06:56

同じトラック乗りです!
トラックはガラス面がキャビンの半分を占めている為、キャビン内の気温の変動が激しいので、液体の芳香剤は蒸発が早く、窓を常に開けている状態が多いので匂いがこもりません!
あと、芳香剤の粒子が光により分解されてしまう為、匂いがこもらない事も考えられます!
私は、固形の芳香剤を常に3つダッシュボードに置いています!
固形の芳香剤の方が長持ちします!
あと、喫煙は芳香剤の香りを消してしまうのであまり香りません!
禁煙車ならば、同じ香りの芳香剤を使い続ける事によって香りを定着させる事が出来ます!
喫煙車ならば、ファブリーズ等で除菌消臭を行います!
シートやカーテン、その他の布地の場所にこまめにかける事によってタバコの匂い等をリセットして、芳香剤の香りを強調出来ます!
固形の芳香剤は香りが弱いので、2~3個置くと良いと思います!
カー用品店やホームセンターで売ってるもので十分ですが、どちらにしても寿命は短いものだと諦めて下さい!
よろしくどうぞ~!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる