ここから本文です

金投資について教えて下さい。株取引はやったことがあるのですが、金はまったくわ...

wak********さん

2010/6/918:49:45

金投資について教えて下さい。株取引はやったことがあるのですが、金はまったくわかりません。

金投資は株の取引のように、デイトレードみたいなことは出来るのでしょうか?
できる場合、手数料の安いところや高いところなど会社によって違うのでしょうか?
金の値段の推移などがわかり易いサイトってありますか?
あと、金とプラチナって違う商品なのでしょうか?
質問ばかりなのですが、よろしくお願いします!!

閲覧数:
960
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2010/6/918:59:17

金価格に連動するETFがありますから、株取引されるならそっちでもいいと思いますよ(金価格もそのチャートと大体一緒です)。

あと金は原子番号Au、プラチナはPtと全く違う物質です。特徴としてはプラチナの方が工業的需要が強く、その影響を強く受けます(金が受けないわけではないですよ)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2010/6/1522:20:40

基本、ここで情報集めて口座開設っていうのが通常のコースかな!

http://pin-kai.com/

lon********さん

2010/6/1203:29:41

円建ての「金」の取引だと、
為替が邪魔をします。
(ドル安でゴールド高になりやすいです。
ドルが安くなるので、ゴールドが高くなった分が、
相殺されてしまいます。)

なので、ドル建てのCFD(差金決済取引)を
おすすめします。

楽天証券(証券会社系)とか
ドットコモディティ(商品先物会社系)とかが、
扱ってたと思います。

CFDなら、何度でも、デイトレもできますよ。
買いからも入れますし、下がると思えば売りからも入れます。

金は元素記号Au、プラチナは元素記号Ptです、
全然違うものです。

kir********さん

2010/6/1015:51:08

金投資を株取引の感覚でされるのであれば、東証に上場されている金ETFがお奨めです。
http://www.spdrgoldshares.com/sites/jp_ja/

金・プラチナの価格を調べるにはこちらのサイトがお奨めです。
http://www.kitco.com/
http://www.thebulliondesk.com/?Tab=1&site=1&lang=EN

また、金投資についてのお奨めのサイトです。
http://blog.nikkeibp.co.jp/money/gold/

ご参考までに。