22歳男です。 今度生まれてはじめての合コンに行きます。 喋るのが得意ではないので、せめて服装だけでもちゃんとしておきたいです。 どんな服装がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

22歳男です。 今度生まれてはじめての合コンに行きます。 喋るのが得意ではないので、せめて服装だけでもちゃんとしておきたいです。 どんな服装がいいのでしょうか?よろしくお願いします。 今のところ考えているのは 1.ディッキーズのチノパン(紺色)、半袖チェックシャツ、7分丈のTシャツ(黒)、靴はデッキシューズ 2.ペインターデニム、7分丈シャツ(ギンガムチェック)、黒のタイ、靴は茶色の革靴 3.カラーデニム(深緑)、白シャツ、黒のタイ、靴はコンバース(水色) 4.ストレートデニム、7分丈シャツ(緑)、赤のTシャツ、靴はナイキのダンクハイ(赤黒) くらいで考えています。

恋愛相談449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

初合コン、楽しみですね(^^) 服装、タイはやめたほうがいいですよ。 お酒を飲むでしょうから汚す可能性も出てきますし、 あまりきちんとしすぎていても引いてしまうので。 選択肢にありませんが、ストレートデニムに白シャツが一番爽やかな印象ではないでしょうか。 ハイカットシューズは避けたほうが懸命です。 喋るのが上手じゃなくても、聞き上手に徹すれば大丈夫ですよ(^^) 「趣味とかある?」だとかしこまってしまうので、 「休みの日は何してるの?」など趣味を聞きながら、お休みチェックもできますw まずは、あまり緊張せずに楽しんできてくださいね(^^)

その他の回答(1件)

0

喋るのが得意でないのなら喋らなくてもいいのですよ。相手の話をよく聞き、そして相槌を打ち、そして褒めてあげる事ですよ。服装は普段着ているものを清潔に洗濯して、靴もきれいにしておけばOK。相手に自分の心が見せれればそれだけでいいよ。外見で良く見せても、どことなく不自然な雰囲気になって逆効果。素直に、ありのままに、普段通りに臨むことが一番いいよ。