ここから本文です

既成概念と固定観念の違い分かりますか?

bjh********さん

2010/6/922:11:58

既成概念と固定観念の違い分かりますか?

閲覧数:
46,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_d********さん

2010/6/1116:13:55

社会に通用しているか、個に限定されているかの違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「既成概念」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2010/6/1116:30:28

●既成概念…広く社会に通用している常識

これは状況次第で破られて新しくなる。

●固定観念…個人の頭を頑固にしている観念

こちらは周囲がてこずる石頭。