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現在70歳の父に、ここ最近日本生命より契約内容の変更を求める電話・訪問が多く...

uti********さん

2010/6/922:45:53

現在70歳の父に、ここ最近日本生命より契約内容の変更を求める電話・訪問が多く困惑しています。

息子の僕が、電話にて変更(2500円UP)をお断りしたのですが、それからも、電話が何ども入り(留守電)

また、自宅にも何度か来ます(母と父は居留守を使ったそうです)

先日、母が電話を取り、困り果てて、僕に変わりましたが、資料を郵送してもいいか?

その件にて、また電話をしてもいいか?と言う内容でした。

この機会に内容を把握してもいいかと思い、了承しました。後日、届いた資料を確認しましたが、

正直、しつこい電話など訪問のせいか、不信感が先にあり契約内容にも不審に感じます…

最近の日本生命の評判など、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

信じてもいいのでしょうか?

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gun********さん

2010/6/1000:06:02

契約内容確認という建前の保障見直しが本音です。契約してから年数が経てば保障見直しをした際保険料は上がるのは分かってることだし。営業員にしてみればラッキーこのうえないみたいなところですかね。実際に契約内容の確認だけで済んだところがあるかどうかですよね。あまりにしつこい時は営業所長にクレーム入れたらいいですよ。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/6/1000:26:54

事務職で働いていた者です。営業でないので詳しくは契約内容を見ないと分かりかねますが、70歳にもなって保険料アップの見直しは止められた方がよいと思います。契約者であるご本人が、資料内容(プラスお話)を把握されたうえで、保険料アップ部分に対して具体的にどう保障が手厚くなるのか、をきちんと確認して、納得された上で決めて下さい。
契約をして以降のフォローが今までやや不足しているのではないか、という要望が多い中、ここ最近は、お客様訪問活動に力を入れているので、逆にしつこく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は個人的に一度契約した内容を高齢になって変更することはしたくないです。よっぽど魅力を感じれば別ですが・・保険料が上がるというのは、あと何年お支払いになるか分かりませんが、2,500円でも一年単位で換算したら負担になりますよ。じっくり納得された上で良い決断をされて下さい。

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