ここから本文です

現在70歳の父に、ここ最近日本生命より契約内容の変更を求める電話・訪問が多く...

uti********さん

2010/6/922:45:53

現在70歳の父に、ここ最近日本生命より契約内容の変更を求める電話・訪問が多く困惑しています。

息子の僕が、電話にて変更(2500円UP)をお断りしたのですが、それからも、電話が何ども入り(留守電)

また、自宅にも何度か来ます(母と父は居留守を使ったそうです)

先日、母が電話を取り、困り果てて、僕に変わりましたが、資料を郵送してもいいか?

その件にて、また電話をしてもいいか?と言う内容でした。

この機会に内容を把握してもいいかと思い、了承しました。後日、届いた資料を確認しましたが、

正直、しつこい電話など訪問のせいか、不信感が先にあり契約内容にも不審に感じます…

最近の日本生命の評判など、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

信じてもいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2010/6/1000:06:02

契約内容確認という建前の保障見直しが本音です。契約してから年数が経てば保障見直しをした際保険料は上がるのは分かってることだし。営業員にしてみればラッキーこのうえないみたいなところですかね。実際に契約内容の確認だけで済んだところがあるかどうかですよね。あまりにしつこい時は営業所長にクレーム入れたらいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/6/1000:26:54

事務職で働いていた者です。営業でないので詳しくは契約内容を見ないと分かりかねますが、70歳にもなって保険料アップの見直しは止められた方がよいと思います。契約者であるご本人が、資料内容(プラスお話)を把握されたうえで、保険料アップ部分に対して具体的にどう保障が手厚くなるのか、をきちんと確認して、納得された上で決めて下さい。
契約をして以降のフォローが今までやや不足しているのではないか、という要望が多い中、ここ最近は、お客様訪問活動に力を入れているので、逆にしつこく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は個人的に一度契約した内容を高齢になって変更することはしたくないです。よっぽど魅力を感じれば別ですが・・保険料が上がるというのは、あと何年お支払いになるか分かりませんが、2,500円でも一年単位で換算したら負担になりますよ。じっくり納得された上で良い決断をされて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる