ここから本文です

Mac Bookのメモリ増設について Macのメモリを増設したくて説明書を見た所、最小...

trc********さん

2010/6/922:56:41

Mac Bookのメモリ増設について

Macのメモリを増設したくて説明書を見た所、最小で1066MHzのDDR3,SDRAM

純正では、
・DDR3
・3.18cm(1.25インチ)
・1GBまたは2GB
・200ピン
・PC3-8500 DDR3 1066MHz RAM の物らしいです。

PC3-8500 DDR3で200ピンという物が、なかなか見つからないんですが、204ピンでも可能なんでしょうか?

2Gのメモリを二つ購入する予定です。

閲覧数:
1,223
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2010/6/1001:14:07

MacBook(Mid2010、Late2009、アルミLate2008)用の「PC3-8500 (1066MHz) DDR3 SO-DIMM」メモリーは「204pin」なんです。200pinでは無いんですよ。

2GBx2枚のメモリーでしたら、下記の2枚セット商品なんかがお得なのでお薦めです。

BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB 2枚組 D3N1066-2GX2/E
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ZNKDS4?ie=UTF8&tag=okaimono-...

【送料無料】バッファロー D3N1066-2GX2/E 増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM 2GB 2枚組 ※白箱仕様
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0bf69e60.8736954c.0bf69e61.71df17b1...

4GBキット(2GBx2) DDR3 1066MHz PC3-8500 SODIMM
http://www.vintagecomp.com/shop/shopaff.asp?affid=287&id=2576


ちなみにMacBook(Mid2010、Late2009)モデルはアップル社の公式発表では「最大4GB」のメモリ搭載量となっていますが、実際には「最大8GB(4GBx2)」までの増設が可能なんですよ。
それに対応したメモリーも売られています。
↓↓
8GBキット(4GBx2) DDR3 1066MHz PC3-8500 SODIMM, Micron/Hynix
http://www.vintagecomp.com/shop/shopaff.asp?affid=287&id=2955

質問した人からのコメント

2010/6/10 01:26:35

8Gも積めるんですか、初めて聞きました。

2008年モデルなんで、4Gにしておきます。この機種に対応していて、9000円を切るメーカー品を見つけたんでそちらを購入します。

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2010/6/923:06:18

厳密にいうなら、204pinですよ。

また見つからないと言われているのは、200pinで探すからでは?
Mac製品を扱うとこならどこでも売ってるものですから。
ただ、純正品とかMac対応と歌う日本メーカーものだと若干高くなるので、おすすめはこんなところ。
秋葉館等Mac専用の店。
http://www.akibakan.com/01557076/46999996/24400701/22097000/index.h...

こちらにいろんなメーカーのがあるので、お好きなのをご予算に合わせてどうぞ。
純正品でも取り扱うメーカーのメモリも販売されてますよ。