ここから本文です

女性の方に質問です。 高温期って辛くないですか? この4月から基礎体温を...

mix********さん

2010/6/923:44:28

女性の方に質問です。


高温期って辛くないですか?

この4月から基礎体温を付けています。


今高温期10日目なのですが、日中も夜もずっと微熱っぽくてしんどいです。
ちなみに高温期は36.5~36.8くらいで推移します。


ですが、毎夜37.2になったりと風邪のような症状が続いてます。

朝になるとまた36.5くらいに下がってます。


先月も同じような状態が続き、高温期14日前後で体温が下がり生理がきました。


基礎体温をつける前は高温期などを意識しなかったせいか、全くしんどく感じたことはありませんでした。


女性のみなさん、私と同じような感覚はありますか?

それとも私の体が何かおかしいのでしょうか。。


高温期が15日程続くようでは、ほぼ半月の間この微熱状態ということになりほんとに辛いです…


日中も頭が熱くて眠気が酷いです。

仕事も勉強もしなければいけないのに…


意味もない質問でごめんなさい。

ご回答下さると嬉しいです。

閲覧数:
6,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2010/6/1223:08:31

正常ですよ。

私もいつもそう思っていました。高温期になると私の場合37度ちょっとの熱が朝から夜まで続きます。

生理前になると リンパの辺りから頭にかけて痛みます。


私も知恵袋などで微熱のことを調べたりしましたが、悪寒がする方もいるみたいですよ。

先日、産婦人科で微熱のことを聞いたら「高温期だからしょうがないじゃないの」

といわれてしまいました。


でも、半月も微熱だと辛いですよね。

私も同じ気持ちですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa2********さん

2010/6/1313:24:12

体温が上がるとそうゆう症状が出るのは仕方ないかもしれません。でも、でもあまりに辛いなら病院で相談してみてもいいかもしれません。排卵障害などもありますので。

基礎体温を計ってるとゆう事ですが、下2桁の基礎体温計(舌下計測婦人体温計)でしょうか?基礎体温は朝起きる前に計るもので、昼間では意味がありません。平熱も全く別のものです。