ここから本文です

かなり前のジャンプの読み切りのタイトルと作者を探してます。 内容はうろ覚え...

sat********さん

2010/6/1015:45:05

かなり前のジャンプの読み切りのタイトルと作者を探してます。

内容はうろ覚えですが1998年以前のものだということは間違いありません。

「自転車が飛べないなんて・・・ウソ」と主人公が言うと自転車が飛ぶ、というように主人公の男の子(高校生くらい?)が

「○○できないなんて・・・ウソ」というとそれと反対のことがおきる、みたいな内容です。


小学校何年生の時に読み始めたのかわからないですが、ジャンプを貸してくれていた叔母が結婚した1998年2月以前のものだと思います。

近い時期に『世紀末リーダー伝たけし』の第一話を見た覚えもあります。
この読み切りを見た後か前かどうかは不明です(><;)

号数は31号か32号だった気が・・・^^;
これはあまり自信ない;


本当に少ない情報ですが、何か心当たりある方、
これかも!とか、このコミックに掲載されてるヤツじゃない?とかなんでもいいので教えてください!

閲覧数:
826
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/6/1016:12:41

『Romancers』じゃないですか?
週刊少年ジャンプで1999年44号~2000年12号まで、連載されたいた浅美裕子作の漫画です。
単行本全3巻。

読み切りもあったような気もしますが、よく覚えてません…。

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/Romancers

主人公のセリフだけで、これかなと思ったので、掲載年とかは考慮してません。

質問した人からのコメント

2010/6/13 18:21:56

ありがとうございました!
すっきりしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1022:46:39

浅美裕子先生の『Romancers』読切版で間違いありませんね。
1997年のジャンプに掲載され、「自転車が飛べないなんて・・・ウソ」と主人公が言うと自転車が飛ぶ、というように主人公の男の子(高校生くらい?)が「○○できないなんて・・・ウソ」というとそれと反対のことがおきるという内容がモロにありました。

浅見裕子先生の「WILD HALF」の9巻に収録されています。


こんなシーンですよね。

浅美裕子先生の『Romancers』読切版で間違いありませんね。...

sup********さん

2010/6/1017:29:16

下の方がおっしゃるロマンサーズで間違いないかと。
連載までに2回読みきりをやっていたとおもうので、そこらへんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる