ここから本文です

Outlook Expressで受信メールサーバーと送信サーバーってどうしたらいいんですか?

gak********さん

2010/6/1016:43:32

Outlook Expressで受信メールサーバーと送信サーバーってどうしたらいいんですか?

見方を教えて下さいpop3

閲覧数:
485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2010/6/1016:50:06

Outlook Expressを開いて「ツール」>「アカウント」>「メール」タブ「プロパティ」>「サーバー」タブ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mke********さん

編集あり2010/6/1017:04:16

OCNの場合。

受信メールサーバーは、@マークを除いた以降。例えば

受信はarucyu@ojisan.ocn.ne.jpだったら、ojisan.ocn.ne.jp

送信は、それの頭にsmtp.vcをつける。つまり、smtp.vcojisan.ocn.ne.jp

送信サーバーは、ありゃぁ、あんたにしかわからん。もらった書類に書いてある。
アカウントとパスワード。

あとのプロバイダは知らん。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html
http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

プロバイダ+メール設定でWeb検索してね。
判らんときは、プロバイダに電話。順を追って教えてくれる。
用意するものは、お客様番号やID。

loc********さん

2010/6/1016:50:17

POP3 = 受信メールサーバー
SMTP = 送信メールサーバー