ここから本文です

聖杯戦争を止めさせるために?

asd********さん

2010/6/1017:33:54

聖杯戦争を止めさせるために?

聖杯戦争を止めさせるために、
スクライドのカズマ
武装錬金の武藤カズキ
ボウケンジャー
幽遊白書の浦飯幽助
ヘルシングのアンデルセン神父
涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希
を送り込んだらどうなりますか?

補足襲って辞めさせるのが前提です。それと、能力的にはキツイといいますがアンデルセン神父は戦闘技術はサーヴァントようりも上なのでは?

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roh********さん

2010/6/1106:09:39

明らかに戦闘能力しかないキャラ(カズマ、カズキ、アンデルセン、幽助)が大量に入ってる辺り、戦って止める前提の様な…。
取り敢えずアンデルセンは英霊の多くは聖なる者ですし、能力的にもキツいかと。カズマ(第二形態でさえ戦闘の余波で大規模に地形変えた)、カズキ(月までぶっ飛べる)、幽助(武闘会の時点でエクスカリバー並の破壊力が有った)はバーサーカーのオーバーキル含めサーヴァントより強いでしょう。
ゲイボルグ使われてもカズキと妖怪幽助はそもそも心臓使って無いし、カズマはヤバいかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nutmegさん

2010/6/1017:53:26

1人でいいじゃん!
長門に世界を改変してもらって、聖杯のない世界にしてもらえばいいじゃん!
解決でしょ?

lov********さん

編集あり2010/6/1617:07:35

なぜその連中が送り込まれることで、
聖杯戦争が止まることになるんですか?

聖杯戦争を停止(中止)させる条件としては、

1.聖杯を破壊する
2.御三家を含む関係者を皆殺しにする
3.魔術協会に介入させる

この3つが思い浮かびますが、
いずれの手段でも「成功する」が答えです。

あくまで手段としてこれらを考えた場合、
長門がいれば「情報操作で終了」です。
武力に訴える必要は特にないでしょう。


何か別の要因で止めさせようとしているなら、
それを書いてください。今はこれが回答です。


補足について

マスター狙いなら相性次第で成功するのでは。
というか長門の情報操作は戦闘にも使えるので、
マスター殺しに絞れば長門1人で事足ります。
(サーヴァントに情報操作が有効か不明なので)

サーヴァント相手なら、もちろん相手次第ですが、
そもそも魔力を秘めた攻撃は効かないはずです。
だから、明らかに物理攻撃しかできないキャラは、
戦闘能力云々以前に戦いにならないでしょう。
とりあえずアンデルセンは戦えませんね、たぶん。
作中の描写を見る限り、攻めあぐねるはずです。

武装錬金のエネルギーや霊光波動あたりは、
原理次第では効果は期待できるかもしれません。
(カズマとボウケンジャーは知らないので保留)

とりあえずこんなところで。
少なくともサーヴァントを標的にするのであれば、
何人かは削れても全滅させるには至らないし、
マスター狙いなら効果はある、と僕は思います。