ブラをつけたときの胸について質問です。 ブラをつけるとトップ(乳首の部分)がブラの中で潰れてしまうのですが、みなさんもそうですか?

レディース全般27,692閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

小さいブラを着けるくらいなら多少ブカブカでも1サイズ大きいブラを着けた方がマシですよ。 小さいブラは胸の形を悪くするし、胸を小さくもしてしまいます。 普通のブラで胸を戻す事は不可能だと思いますが、崩すのを少しでもゆっくりさせる事は可能です。 胸元のあいた服で谷間を作りたい時などは盛れるブラを着けてもいいとは思いますが、普段は胸を潰さないしっかりしたブラを着けてしっかり手で胸を入れてあげて下さい。

ID非公開

2010/6/15 0:30

ワコールさんとかでしっかり測ってもらって、きちんと合うワイヤー入りのブラにしたらいいです。 トップが潰れるのは明らかにカップが小さいからですが、小さいブラでおっぱいをつぶすと、カップに入りきらなかった肉が脇やアソダーバストの下の方に流れて贅肉になってしまいます。だから、実際のサイズより1つ位大きいサイズのブラをつけて、脇の肉を反対側の手で寄せて、カップの中に収める事をします。あなたのサイズが分からないけど、小ぶりなおっぱいなら1/2カップか3/4カップのブラで谷間を作れるように、大きいおっぱいならフルカップのブラでしっかり支えるようにしたらいいのではないかと思います。 一度形を崩したら、後が大変なので、早めにピッタリのブラに変えた方がいいですよ。

盛りブラだと、私も乳首がブラの中で潰れてしまいます。 あまり盛ると乳首がはみ出ちゃうこともあります...

トップが潰れた=押されたような感じ に見えるということでしょうか? おそらくふつうはそうではないでしょうか? >盛れるブラだとどうしても潰れてしまう気がする これはそういう見せ方をするため仕方ないと思います。 ブラのサイズというのは微妙で個人差が大きく、アンダーバストサイズxカップサイズxカップ部分のカバー面積(フルカップかデミかなど)の組み合わせでフィット感がまるで別のものになります。 試着して体に合うものを見つけるしかないですね。