ここから本文です

写真写りについてです。俺わ鏡で写ったらまぁまぁなんですが、なぜ写真になればブ...

azu********さん

2010/6/1019:18:56

写真写りについてです。俺わ鏡で写ったらまぁまぁなんですが、なぜ写真になればブサイクなのか・・・

それこそ俺の姿なのか・・・

ちゃんと根拠も述べて回答してほしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2010/6/1019:28:33

私もそれ感じたことありますw

予想ですが、鏡だと、
どこか一ヶ所(目とか)に目がいって、
周りのパーツとのバランスや
輪郭などが気にならなくなるからかと思います
あと近くで見ると、それだけ目が大きく見えるので
それもあるかもです。


その点写真は全体を見ることになりますし
本当の姿という意味では、こちらが正しいのかも


違っていたらすみません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wip********さん

編集あり2010/6/1019:50:58

鏡の前だと無意識に自分がかっこよい顔を作ってしまうからではないでしょうか?

自分の顔が見えるので、表情や目つきを作りやすいですよね。

でも写真を撮られている時は、自分の顔が見えないから即座に自分の一番かっこいい顔を作ることができない。


質問者様は、表情がブサイクに見えるのですか?それとも全く別人のような姿に見えるのですか?

表情なら鏡のように自分の顔を作れないからだと思いますが、別人のようになるのは他の原因がありそうですよね・・


でも私も、これほんとに私!?と思う顔立ちの自分の時や、あ~これ私だ☆って思って嬉しくなる顔の写真があります。別人のような写真の時は封印してしまいますね・・・


本当の姿を知りたいなら、家族に写真を見せて『これ、普段の俺?』と聞くのが一番早いかも^^☆

nan********さん

2010/6/1019:29:31

私もですよ~

どちらかと言えば写真の方が
人に見られている顔だと思います。

鏡は本来の姿と左右逆です。
しかも無意識に、
自分がよく見えるように調整できるようです。
(目を見開いたり、角度をかえたり)

写真でもプリクラなんかは
自分の姿を確認しながら撮れるので
写りが良いですよね。
_