[2回目]B'z raging riverの歌詞 同じことについて質問なんですが、B'zのRaging riverの曲中に出てくる「帰らぬ者たちに手をふって」という歌詞が出てきますが、具体的に誰のことを指していると思いますか?

[2回目]B'z raging riverの歌詞 同じことについて質問なんですが、B'zのRaging riverの曲中に出てくる「帰らぬ者たちに手をふって」という歌詞が出てきますが、具体的に誰のことを指していると思いますか? 自分では解釈できません(>_<)

邦楽834閲覧

ベストアンサー

0

"誰にも癒せはしない痛み"抱いて戦え は、誰か大切な人を亡くして、その悲しみが"誰にも癒せはしない痛み"なのかなと思う だから、 帰らぬ人は亡くしてしまった大切な人 なんじゃないかなー その人に手を振って つまり、その人のことばっかり捕らわれていないで、 戦え みたいな意味だと思いますよ。 もっと言えばその大切な人は、 「今頃あなたはなにしてるんだろう」 の"あなた"でしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! すっきりしました!!

その他の回答(2件)